人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画って楽しい

泊まる計画って 楽しくて大好きです。
我が家は 私は計画班、主人は実行班(運転手!)。
そんな主人は晴れ男、めったに雨は降りません。
結婚前は「就職したらなかなか行けないから」と思い、
毎月じゃらんを買い 道東の温泉へ、
案の定 仕事に就くと
私は暇なのに主人は土・日はなんだかんだと忙しい。
計画が立てられない日が続き
イラ イラ イラ イラ イラ イラ イラ イラ・・・

そう 行けない主人をかまっていてもしょうがない。
昨年 義父が剣道の昇段審査で札幌に行くと聞き、
義母とついて行くことにし・・・主人は置いてくことに。 
飛行機で行くところまでついて行く ずうずうしい嫁。
昨年名古屋  →  今年高松(これは主人も一緒に)
旅館など宿泊の手配しか したことのない私。
飛行機はまったく ちんぷんかんぷん?
あれこれ考えると楽しいけど 先立つものがないとね。
私には無縁なことだと(やっと)気づきました。

家族3人では近場の買い物しか行っていなかったので、
9月に砂湯に連れて行ってもらったら 息子はとても楽しそう。
そして10月の三連休。 動物園に行きたいと考えたけど、
この町に住んでから 旭川へ向かうことが多く
ここ何年も行っていない 「釧路」 に決定。   
主人が一日は仕事、あとの二日は何もないということで
一週間前に どこかへ宿泊しちゃおうと考え 
大人一人3000円台でじゃらんで検索。 息子はまだ添い寝プランでOK! 
「東横イン」  朝はおにぎりとお味噌汁サービス。
主人は食べないので 私と息子だけなら全然OKでした。

5~9月まで主人の土・日が忙しいのが 難点...
その時期なら私の運転でも どこか行けるかなぁ。
来年は キャンプデビューしてみようかなと思っている私。
主人にAT車おいて行くと、 私はMT車。
でキャンプ場に行っても いい?  迷惑??
by yuuka1210-0907 | 2005-11-18 21:26 | 日々


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本 [PR]


おすしのせかいりょこう [PR]


ピン・ポン・バス [PR]

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧