人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物

バレーの筋肉痛は太もも部分から一日経った今日は
足全体がおかしい?というか ひざから下の部分が痛い気がします。
昨日はサーブ打ってないから 次行ったら肩から手が痛むかも・・・

先日ママ友さんが編み物をしているのを見て
早速 昨日 図書館にて編み物の本を借りてきました。
主人が仕事でエコとかリサイクルと言っていた時期、
まほうのたわし(毛糸で編むアクリルタワシ)を編むのにかぎ針ばかりを
実家から持ってきたようで、竹の棒針がありませんでした。
こまかいとこ気にしなくていいので、やはり私には 
編み物の方が向いているかなぁ・・・
編み物_a0053203_2251829.jpg
今回は以前から気になっていたカール??が
かかったような糸を使っています。
色もところどころ違うので模様編みのように
見えるところが良いわぁ、 
目の不ぞろいも目立たないし。

一応始めは練習ということでマフラーの予定、帽子も作るとかわいいかな?
写真は1玉分 1時間弱の作業でした。

そうそう 消しゴムはんこに 限界感じ始めてます(早!!)
丸みがうまく彫れないのと、細かい部分がうまくいかないので 
少し挫折気味なのです。 だめだわ、気が短いのは!
でもママ友さん二人に書いてもらったキリンや
クリスマス関係のものは彫りたいかな?
そういえば 一番彫りたかったリサイクルマークもまだ彫ってなかった。

コーヒーカップはあるんだけど たぁくさんいれて飲みたい私は
マグカップがたりないなと思い、先日早速2個購入。
編み物_a0053203_21574753.jpg
そして今月はじめにカタログギフトから選んだ
ティ-ポットも届いたのですが、
入れ方の説明書があると思ったのに
本体だけなんて・・・
by yuuka1210-0907 | 2005-11-23 22:24 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本 [PR]


おすしのせかいりょこう [PR]


ピン・ポン・バス [PR]

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧