意思疎通って むずかしい (笑)

我が家の 外の花たちが なぜ弱ってきたのか・・・  今朝 事実が判明しました。

   私   「お風呂場から バケツでお水 運んで~」
   息子  「いいよぉ」
   
息子に お風呂場の蛇口をひねることは教えていましたが、
温度調節のレバーをさわんないでと教えていたので ひねれば適温なお湯です。
先週の土曜日から この会話が繰り返され 息子だけが水やりしていたので 
三日間はお湯が与えられていたことになります・・・  

バケツをさわると
   私   「あれ 熱い!!」
   息子  「でもお水入れてきたよ」

a0053203_19261157.gif理由がわかってよかった!半分、  初日に気づけよ!半分  
私は引きつった笑顔だったかも・・・  もちろん 息子のせいにはしませんよ。
これからは温度設定のレバーを水にしてから 頼むことにします。
「お花には 冷たいお水をあげようね」  この部分が重要でした。

我が家で一番 食卓での出番の多い青じそ お湯がかかったところが変色。
普通に水を与えれば 元気に育つかなぁ・・・・

今日は振り替えのお休みでしたが 息子のお友達が遊びにきたので 
あまり怒鳴り声のない穏やかな一日でした。
そして 息子は早々と寝ています、夜中に元気に起きてきたらどうしよう
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-07-10 19:10 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧