カテゴリ:育児( 274 )

ジャンボすごろく

a0053203_16285978.jpg

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします









a0053203_16304974.jpg

  情報センターであった
  ジャンボすごろくに参加してきました。
  
  前日には 歩いて5分の神社に初詣。
  子供二人は末吉、私は大吉

  tomaの宿題は終わり、
  工作も あとわずか。
  あっというまに冬休みも残り一週間

                     t 901
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2012-01-11 16:36 | 育児

冬休み初日

a0053203_1626352.jpg
                サンタさんにクッキーを焼くんだという意気込みだけで
                    イブの日に朝早々と準備する二人。
                    意外と仲良く楽しくやっていました。

                                                         t 900
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-12-25 16:24 | 育児

給食試食

                          toma撮影  金平丼
a0053203_17554424.png

     先週参観日の日に合わせて給食試食もありました。
     昨年度までの栄養教諭は本も出版するほど有名。
     新しい先生の作るのはどんなだろうと楽しみにしていき、
     金平丼???と思いながら食べましたが、おいしかったです。
     と、思いついた感想を そのまま先生本人にも伝えてしまいました。



デジカメ修理中なので 携帯の写真を更新するにも一苦労。
先週末の誕生会で食べたしゃぶしゃぶも特大ケーキも写メなし。
今日は 高校のクラスメートと合同誕生会でランチもしたのにその写メもなし。
なんかバタバタしすぎて そのうち何かを忘れそう。
          
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-12-16 18:01 | 育児

ベタ雪

         携帯からa0053203_2332464.png
   周りも写せばよかったけど、
   師走にはいり 急なドカ雪です。
   気温が高いせいか 重たい雪で 除雪ギブアップ。

   haruと雪だるま製作。
   ヒートテックの重ね着で 汗だくになりました。
   『雪、楽しいねぇ』 なんて言われると
   やめるにやめれず どんどん大きなものに。
   推定身長80cm(笑)

   
   寒さも手伝って もう根雪???

   
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-12-04 23:09 | 育児

サークルで

a0053203_9524726.jpg
                 haruの行っているサークルでハロウィンパーティがあり、
                      仮装して お年寄りと交流。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-10-20 09:55 | 育児

箸づくり

a0053203_16193511.jpg
 野球・キャンプ・プールと過ごすうちに
 夏休みも 残り一週間になってます。
 
 町内であった箸づくり教室に参加。
 工作にするというので 自力。
 ミニ鉋使って上手に仕上げてました。








 自分の歯医者も終盤に入ったようで、抜歯は全て終了。
 9月の旅行に間に合いそうで ホッと一安心。
 スポンサーの義母と 歯医者に送ってくれるママ友と
 治療に付き合っている 子ども達に感謝。 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-08-09 16:26 | 育児

願い事

a0053203_16153139.jpg
                   午前は認可保育園の七夕行事に参加






a0053203_1617029.jpg
     午後は tomaの参観日
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-07-10 16:17 | 育児

運動会

a0053203_945842.jpg
                        高学年リレー  スタート


    中旬に行なわれた 小学校の運動会
    朝から良い天気ではありませんでしたが、午後の競技に雨が少しなだけで無事最後まで。
    最後の高学年リレー 4年生のスタートと4番手と二度走る力走(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-06-30 09:06 | 育児

うまいこと

a0053203_14282672.jpg
   近くの川で二人仲良くやってます。

   毎日忙しくしていたので、
   久しぶりに 遊べました。

   皮膚科もそろそろ終了です。
   優しい薬剤師さんにも出会え、
   今回の件は良い勉強になりました。






a0053203_14311553.jpg

[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-06-09 14:31 | 育児

ころんと

a0053203_1025333.jpg
  tomaと二人で出かける機会が
  多かった先月。

  母の日にと 
  お皿を買ってくれました。



食洗機で洗いやすくころんとした物をと探していたところ出会いました。
5個ありますが 割らぬよう大事に使いたいと思います。

tomaの担任の先生が教えてくれた radiko
アンテナをつけてまでFMラジオを自宅で聴いていた私にとって、
とても便利なものでした。
野球中継のない日でも 家の中で大盛り上がり(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2011-06-01 10:33 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧