<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

帰省 二日目

本日帰省二日目
義妹夫婦も来て 楽しくやっています。
a0053203_2126596.jpga0053203_21265390.jpg
← 私の作品   
 (スポンジケーキ)                                   
          妹の作品 →
       (シフォンケーキ)


             <義父の銅メダル>
a0053203_21333627.jpg
                     全道○民交流剣道大会
             50歳以上59歳以下の部で見事位に入賞
          顔も載せてくれとのことでしたがメダルだけで失礼してm_m

本年も大変お世話になりました。
このブログへきていただきました方 ありがとうございました。
三日坊主な私も 無事2ヶ月近く続けていくことが出来ました。
みなさまにとって 実り多く楽しい一年になりますよう・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-31 21:57 | 日々

帰省一日目

今 主人の実家へ帰省中です。
金魚には 留守番をしてもらうことにしました。

今日は主人の友人と忘年会、
B町の ○まり木というよく行く居酒屋さんへ。
焼き鳥がとてもおいしいです。
運転手がいないので今日は私はアルコール抜きで。

朝から 私のも主人のも携帯がなっています。
普段はならないのですが 今日は何回きたんだろう?
私のは いとこからと 遠くにいる友人たちからでした。
今住んでいる町にも 同じ高校・同じ学年出身者は5人、
同じクラス3人も住んでいます。たぶん確率的には多いほう??
お正月に会えそうなのは 高校の部活が一緒の仲間たちと。
何年会ってないかなぁ・・・  結婚式以来3年くらいたつかな。
まっ いろいろあるけど 私も歳とって丸くなったはずです、
皆に会えるのとっても楽しみ。 

主人の携帯には 一緒に忘年会をと言っていた友人の一人から
「階段踏み外して足が痛い、病院向かってる!!」 
おいおいこの年末に 朝から びっくりする電話でした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-30 23:06 | 日々

帰省ラッシュ

明日から 主人の実家へ帰省します、元旦は私の実家へ。
実家の近くのお店は24時間年中無休だし、
歩いても10分くらいの距離なので便利ですが、
寒いときに歩いて行くのはおっくうなようです。a0053203_22181852.gif

実母は自動車免許を30歳過ぎてから取りました。
田舎に住んでいたため 交通の便が悪かったからだと思いますが、
父の飲み会のお迎えくらいしか乗らなかったのと、
バスや汽車の便の良いところへ 引越してきたので、
まったく乗らず 「ゴールド免許よ」 と自慢げに言います。
まっ 今も駅まで徒歩1分なところに住んでいるので、
いまさら乗ることはないでしょう

100均D社で カッターマットを買ってきました。
スポンジケーキミックス」も買ってきました。
ハンドミキサーをもらったときに 義母から
「ぜひ何か作って持ってきてね!」と言われたので。
でも買おうと思っていた ガスレンジマットを忘れました。
年明けてからだなぁ・・・・  失敗、失敗。 

*今日はかわいいてんとう虫を
 「まったりほんぽ」さまからつれてきました。
 とてもかわいい!!*

[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-29 21:43 | 日々

ロールパン

本日は45分パンの生地でa0053203_20245222.jpgロールパンにしてみました。
できたておいしくてどんどん食べるので
4個くらいでちょうどいい??

前回今回 ともに
ハルユタカ」100%を使用しました。
次は「春よ恋」を買ってみようかな。


昨日 ラーメンの番組見てたら すごい食べたくなりました。
私たちが良く行くのはB町の 「浅草軒」 
主人が20年以上行っている床屋さんがあるので
行く時には必ず立ち寄ります。 
主人は焼きそば定食、私はラーメン定食。
市内は ヨーカドーの前(横?)の店 「功龍」。
旭川が本店な南大通の 「よしの」 もやしたっぷりも捨てがたい。
もやし、肉、キャベツくらいしか食べられないのに 野菜入りを頼む私です。
どのお店でもあれば 「ねぎ味噌チャーシュー」 を頼む主人は
きっと 家で食べるのも ねぎを食べたいんだろうと思うので
器の底にどっさり入れておきます。  (私のにはわかめを)

主人は 職場の忘年会で 焼肉に行きました。
あぁ 焼肉大好きだから 私も行きたかったなぁ・・・
今日の晩ご飯は 息子と鍋焼きうどんを 仲良く食べました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-28 20:50 | つくる

通信販売

先週 「発送完了」 のメールが届いたフェリシモ。
この雪のせいか まだ届きません。
すごく楽しみに待っているのになぁ・・・

通販カタログ見てるだけでとても楽しい、どれにしようか幸せな気分。
独身のときは 職場の方に誘われて 「千趣会」 「セシール」
この二つくらいしか 買ったことなかったけど、
結婚してからは 「フェリシモ」 
子供が生まれてからは 「ヒラキ」 「レモール」 「ニッセン」
駄菓子やおもちゃ・折り紙などまで選べるカタログ・・・
そして 協同購入、家にいながら選べ自宅まで届くなんて便利な世の中です。

そして、消しはん友の会の中で欲しいと話していた
a0053203_7391929.jpg
布に押せるスタンプ
(クロバー<ツキネコ>社製)



手芸屋さん探しても置いてない と話していて
 「やっぱりネットか!」 と思っていたら  
町内の手芸屋さんで取り寄せしてくれるとのこと。
祝日・土日はさみましたが 一週間かからず 手元に届きました。
(以前 子供のアンパンマンDVDが欲しいと思い 
 本屋さんで聞いたら「2週間はかかる」と言われ、
 町内のお店だと日数かかるんだなぁと思っていました)

やはり店頭で会話を交えながら注文したいと思ったできごとでした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-28 07:56 | 日々

45分で レンジパン

朝 起きるとまた 雪・雪・雪\(・o・)/
午前中は風も強く車庫の前は吹き溜まり 車は隠れ玄関も隠れ・・・
昼のニュースでは 国道が通行止め。
はぁ やっぱり 陸の孤島に近づいてきた。

ということで 今日はどこへも出かけず
ESSEやサンキュでおなじみの村上祥子さんの
「45分で電子レンジパン」 に 午前中 挑戦してみました。

強力粉100gなので あつかいもこねるのも簡単。
発酵も電子レンジでできるのでホームベーカリーのない私にもぴったり。
基本のパン生地で ちびパン6個から挑戦。
2回目は大好きなツナコーンパン4個にしましたが、
私の苦手なたまねぎは入れませんでした(あまり子供も好きではないかも)
室温で発酵も ストーブで暖かい部屋なのでバッチリ!(・。・)b

<手前 ツナコーンパン  
       奥 ちびパン>a0053203_19545346.jpg

マヨネーズ大好きな私には いい味でした。
ちびパンにはバターをと書いてありましたが、
バター大好きなんだけど 
食べすぎると顔がぶつぶつになってきて・・・


午後は 風もおさまったので息子と除雪にでましたが、
冬休みは この調子であっという間に終わってしまうんだろうか。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-26 20:18 | つくる

メリー クリスマ~ス

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
a0053203_19485352.jpgツリーがないので
a0053203_19503813.jpgじじの家の花に
クラッカーのリボン
つけてみました。
じじばばからは読み聞かせ絵本と
ムシキングの お菓子バッグ!

親サンタからはムシキングのカード入れケースを
枕元に置きました。
カードをお願いしてたのでどうかなと思いましたが、
まっそれでも喜んでいました。

a0053203_19535114.jpgクリスマスケーキ第二段は
息子の選んだいちごクリームがたっぷりな
ピンクのケーキ・・・ おいしかったぁ。
私の中学校の同級生がいるS堂さまのケーキです。
札幌の学校行ってるときにその同級生が
バイトしていたのは 近くのケーキ屋さんでした。

a0053203_20131048.jpgそして私達からは前から買ってと
せがまれていたお風呂で遊ぶもの。
私はいらないのでは?? と思っていましたが、
主人が 「誕生日とクリスマスが近いだけで
プレゼント減ってかわいそう」 と言うので購入。
私も かわいそうだから プレゼント買ってほしいわぁ・・・・

入籍してから 8年が経ちました。
パスポート持ってないから 新姓で申し込みたいなと思ったのと、
「大安」だったという理由だけで 24日に入籍しました。
もちろん 結婚式も出産も私の一存で 「大安」 選びましたよ。
(結婚式はバレンタインと思いましたが会場が開いてなかったので
 ホワイトデーにしたら 大安でした v(・_・) ブイッ)
でも主人にはあまり関係なさそう、 神棚もない家です。
私だけは しっかり 厄払いに行きます、
主人に 「あんたが厄だ」 と言われるので....

今日もハイチオールCのお世話になってます。
なかなか アルコールが抜けないんですねぇ・・・
食欲旺盛ですが、胸がむかむかします。
もうそろそろ二日酔いって言わないかも。
明日には 完全復活してるかな??
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-25 20:32 | 育児

試飲会・・・   大宴会

a0053203_9172068.jpg昨日 町の特産品ヤーコンからできた
ヤーコンビール
の試飲会に行ってきました。
a0053203_9162366.jpg
ほかにもヤーコンを使った料理やうどんもありましたが、
あっという間に完売...  物足りない。

最初は主人だけの予定でしたが、
T家族が行くというので 急遽 私たち親子も参加。
O家族もいて・・・・ 会場終了後も話はとまらず2次会開催、 
O様宅へ全員で流れました。 <会場提供ありがとうございました>
その後 Sご夫婦登場、楽しかったぁ 遅くまですみません。
私も 車を置いて2次会から飲みましたが 久しぶりに飲んで起きたら 
頭が痛い?胸がむかむか?? 今 ハイチオールCのお世話になってます。
(やっぱ飲み会は飲まなきゃ!と勢いよく行きましたが 
  ちょっと失敗だったかなぁ)
子供もその流れのまま起きてたので、全員午前様。
息子も まだ起きてません。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-24 09:31 | 日々

♪クリスマスキャロルが・・・♭

聞こえる時期になってきました。
私の答えは 出会いあり、別れあり、結婚ありですが。

a0053203_22464370.jpgセイコーマートのケーキです。
一番小さな 4号です、
主人1/2、息子3/8、私1/8 
比率に不満はありますが 
食べきったので良しとして。



ラジオで 川村結花さんの 「home」 を聴いてから
すごく大好きで いつも掃除機かけながら歌います、
p(・∩・)qガンバレ!  の意味も込めて。
田村直美さんは 主人のおすすめですが 私も気に入ってます。
ドリカムは デビュー当時から聴いてますが、
アメリカ行く前のアルバムの方が好きなので今の歌がわからない・・・
冬が近づき雪を見ると 広瀬香美さんの曲が頭の中を流れます。
アルペンのCMソングだったのに 今は やってない??
年代感じる もしかして???
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-22 22:57 | 日々

それなに?   「めがね??」

昨日はおにぎりだけでよいということで
a0053203_1423880.jpg息子には(私も)モンスターボールなんですが、
朝見た主人は 「それ、めがね??」
やめて、息子はこれでも喜んでるんだから。
のり切るのも技術、不器用はなにさせても不器用だわ。
S組のみなさんお願いします、すごい弁当作らないで!!

エアロビを断り よし除雪でもがんばるかと思っていたのに、
「人 たりないんだぁ」のメールに反応してしまい
午前中は思わずミニバレーに初参加。
初めて昼の部 顔出しましたが 楽しかったです。
7年前の夜の部のとき・・・・結婚してすぐだったのもありますが 
混合で「あの人、誰??」光線を 感じ取ってしまったのと、
女子チームだと 前に回ると ”打って” かなり苦痛でした。
だってもう10年以上スパイクなんて打ってないし ブロック??
目つぶって飛んでも意味ないって・・・  
なので 誘われても敬遠していました。 ごめんなさい。
バレーは人数不足のときにお願いしようかな。
だって 笑いじわ増えそうだし、腹筋ついちゃいそうで・・・

そして午後は 生協 初受け取りの日。
ちょうどお迎え前に届けてくれるので昼ドラ佳境の時間ですが 
 「来たよ来たよ」 とうれしいやら、
注文間違ってなかったかなとどきどきするやら。
カタログで選んで 家まで届けてくれるなんて!
車でチョロチョロでかけたい病の私には いいかも。
これからは冷蔵庫パンパンになるくらい注文してみようかな。
いつも 「昼は何食べようかな???」 と思って買い物して、
夜になると 「さぁ何食べよう」 と 立ちすくむこと多かったけど。
もう少し先の分までメニュ-決めちゃおうっと。  

生協のおすすめ 教えてください。  
私は 「しそロール」 毎回 見つけると注文してます。 
焼き時間も短くて良いし 昼にはおすすめです。

子供を寝せてからと思って布団に入ったのにすっかり眠り込んで。
こんな時間に起きたら寝れなくなってるし、消しはん彫ろうかな?
だめだ、睡眠不足はお肌の敵。 明日のためにもやっぱり寝よう。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2005-12-22 02:06 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧