<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いよいよ3月、 春は近い? 

先日のポカポカ陽気と 日曜の雨で一気にすすんだ雪解けで
道路がツルツル・グチャグチャ・・・・  いよいよ 明日から3月。
a0053203_2285893.gif
やることが山積みなのに・・・どれもこれも中途半端。
どれか一つくらいは今週中に終わらせないと
時間が足りるかなぁ。
コテージの寝不足が続いて・・・  と 
言い訳できないほど日にちが経ちました。a0053203_22433415.gif
もうそろそろシャキシャキしないとなぁ・・・・
       a0053203_21514199.gif 
じじの用事を足しに明日は市内へGo! 
あさっても別な用事でGo!!
こんなに出歩いて・・・  しっかり家のことは後回し。
見ないフリ、知らないフリ、聞こえないフリ  (-_-;)/(+_+;)\(-_-;)

実家のあるT町は もうすぐ合併です。
        (生まれ育った遠軽町も 一足早く 昨年近隣町村と合併したし・・・)
        境界線にある 「カントリーサイン」 記念に写真を撮ってこようっと。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-28 21:44 | 日々

バトン 

ayuからのバトン 午前中から考えてました

無条件でトキメク○○な人 3人
①落ち着いてる人
②器用な人
③場の空気を読める人
  (どれも 私にはないものばかり・・・・ )

無条件で嫌いなもの 3個
①血
②一人で留守番
③家事全般

無条件でお金をかけられる○○なもの 3個
①車
②美顔・痩身・マッサージ
③息子の物
  (①主人のことは言えない ②無駄金とよく言われる ③これが一番??)

a0053203_2319149.gif無条件で好きなもの 3コ
①息子
②水  (必需品)
③車  (もちろん大事)



無条件でバトンを受け取ってもらう人
38さん  
a0053203_2323410.gif
よろしくお願いしまぁすm(._.)m
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-27 22:21 | 日々

甥っ子 誕生会

昨日25日は甥っ子の誕生日でした。a0053203_22525148.jpg
←義妹手作りレアチーズケーキ
a0053203_2248286.jpg

みんなは 誕生日プレゼントだった 「人生ゲーム」 に夢中でした。
(大人も熱くなりながら・・・)
私は 結局夜9時半頃 携帯を握り締めて寝ていました。
メール作成中に・・・ ||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミナサーイ♪  

<番外編>                     
とある場所の馬の置物
陶器でできてるようでした。            <番外編 2>              a0053203_22545633.jpg             a0053203_22563864.jpg      

         姪っ子おすすめ 「金のゴマだれ」→
            絹練り仕上げがまたいいそう
            (粗挽きもあるらしい)
         早速BigHで見つけたので1本購入
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-26 23:02 | 日々

コテージ 一泊

a0053203_11375380.jpga0053203_1131642.jpg

六人用コテージと室内の風呂




a0053203_11384346.jpg

総勢 23名で わいわぃがやがや

a0053203_1140992.jpg



うまく写せなかった・・・
ママ友さんお手製チーズケーキ
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-25 11:42 | 日々

いよいよ コテージ!

明日、園の同じクラスの親子+先生でコテージに一泊してきます。
春には別な園へ行く方もいるので、このメンバーで集まるのもなかなか難しくなりそうで。
a0053203_19524167.jpg
       息子にみつかったら はまってる!
           (かれこれ30分くらい)
a0053203_2022229.jpg




まだまだ外は寒いし、子供は飽きてしまうので
明日急遽 ビンゴでも? と言うことで
家にある ビンゴの道具を探しました。
カードもたくさんはいってたし。

明日は万全の体調で 腹ごしらえしてからがんがん飲みます。
主人は公民館のコンサート(LIVE??)に行くらしく、
金魚と留守番 お願いしまぁす ((ノ(_ _ ノ)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-23 20:07 | 日々

一応、できあがり!

ミシンが使えるので 試し縫い・・・a0053203_20115376.jpg   こんなに縮小しても 少し斜めなのがわかるし、
納得いかない☆=>=>=>(+_+。) ガーン
a0053203_2014855.jpg




ママ友さんに頼んでもらった布がきました 
小花柄?がなんともかわいいけど、
何つくろうかな・・・

とりあえず 明日のコテージが終わらないと! 2月もあっという間だったなぁ・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-23 19:42 | つくる

ポン・デ・ケージョ

a0053203_214652.jpg

モッチーニミックスを使っています。
 もちもち食感は 
ブラジルのチーズパンなんですね。


a0053203_21484084.jpg

                      そしてこちらのパン
            本日場所提供のTさんの手作り食パン。
            クリームチーズが入っていて美味でした。
            (袋から 出して写せばよかったぁ~・・・)




今日は 図書館へ行って 久しぶりに和英辞典なんて見入っちゃいました。
それも 厚さが10cmほどある分厚いのを!!
「日常のできごと」は 英訳するとなんと?? と思い探していると
日々是好日」が目に留まり・・・ 家に帰り 高校のときの国語辞典で調べてみると 
☆日々~一日一日、毎日    ☆好日~安らかにすごせる、良い日 
あぁ・・・    なんかピンときましたが 英語だと長い。
ほかの国の言葉でも探してみようかなぁ・・・   ってやっぱり私は暇人だ。      
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-22 21:54 | つくる

着ぐるみ・コロタン!!

a0053203_20465613.jpgこの冬に反袖短パンでがんばりました。
たぶん もう一匹のくまの着ぐるみ「くーたん」のほうが人気・・・
ちょっと寂しい

顔が出ないぶん緊張はしませんでしたが、
写真撮影が とても長く感じられました。
コロタンの顔つきは変わらないけど
確実に私の顔色は変わっていたと思いますヾ(^-^;) シッシツレイ

本日届きました、a0053203_20563169.jpg


Thank you ♪♪♪
ホワイトバージョン・・・ 
思っていた以上においしい(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-21 21:01 | 育児

To yukipon パソコン 液晶モニター

a0053203_18332024.jpg                     ↓上から見たところ           a0053203_18332612.jpg




縦32cm・横38cm
机からだと縦41cmくらいありました。
(きれいに拭いて撮ろうと思ったら 余計まだらに)

これから コロタンの練習、息子も連れていくので どうなることやら。
      (今晩 主人のいないことに今朝気づきました、はぁぁぁ・・・) 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-20 18:50 | 日々

ストラップ

本当は○ークスの商品券に応募したんですが、副賞のストラップが届きました。a0053203_2214714.jpg

ボールチェーンだと すぐ切れて
ふと気づくとなくなってて・・・


a0053203_022233.jpg


         

         主人は5日間の研修から昨日帰ってきました。
         お土産は 「ポケモンのぬりえ
         息子本人が頼んだようですが、
         いつのまに そんな話になってたの??
         「アンパンマンのまちがいさがし」  それで一人遊びしてくださ~いv(。・・。)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-02-19 22:34 | 懸賞・当選


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧