<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ 二日目<S>

a0053203_0291254.jpgこのキットについていた布で
昨日、今日とやったのは 
「アイーダ」 という布。     
これはとても調子よかったのですが、
もう一種類ついていたリネンを
はじめたら針をどこに入れたら良いのか
何度も数えて確認。
現在 「P」に挑戦してるけど ・・・  
完成するのかちょっと不安になってひとやすみ。

今日は 近くのママ友さんF様宅へ 息子と遊びに行きました。
息子はお昼までごちになり 夕方までとても楽しかったようです。
私はといえば・・・ coffeeをいただき、
Tさんの焼きたて食パンもこれまた美味。(一段と ホームベーカリーが欲しくなる)

来週一週間 両方のじじたちの家へ息子が遊びに行くとはりきっていますが、
それはそれでなんだか寂しい気もしてきました・・・
でも 息子のいない間に 服や部屋を整理したり、掃除したいような気も。
なんだか あっという間に息子との生活一週間が経っていました。 
春休みも あと一週間かぁ~  早いなぁ~ 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-31 23:38 | つくる

続 白~い

a0053203_22445094.jpg
あまりのぼた雪に 除雪をやめ
息子とおとなりのお子様たちと
雪だるまを作成。
耳をつけてみましょと思ったら・・・
シロクマにしか見えなくなりました。
(息子の後ろの赤いのがママさんダンプ)



a0053203_22501283.jpg除雪で疲れたのか 息子が早く寝たので、
先日 注文していた刺しゅうをチクチク。
もちろん yuukaの 「Y」 に挑戦。
やめられないくらい楽しかったけど、
なんだか 目と肩にくるわぁ・・・猫背がダメか?

やばい、年齢か・・・   ヨガの心でのりきるぞ(-.-)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-30 22:57 | つくる

白~い

横の画像が真冬っぽいから変えたいなぁと思ってましたが、
まだこの 息子のそり遊びでも良いような天気に逆戻り。

a0053203_2120669.jpg
午後から 数回動かしていますが この雪。
もう4月になるのに信じられません。
もう 春物でも良いかなって思ってたのに。
物置にしまったママさんダンプを出しました。
もちろん この時間ご近所では除雪タイム!
我が家はもちろん ぼんやりタイムです。



先日 ママ友さんと話してて いつも出かける前に鍵を探すと話しました。
どこかに置き場所を作れば良いそう・・・  
よぉし どこにしようかな、 一番置きそうな 玄関かな。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-29 21:53 | 日々

さすが 晴れ男

すごい雪です、今も振ってるけど 除雪はしたくないなぁ・・・

一泊で お出かけしてきました。a0053203_230750.jpg
前回行けなかったので、私と息子は「アリオ」に。a0053203_2325456.jpg
昨夏 高松に行ったときにも
買い物した「PASSPORT」 と言う
雑貨インテリアのお店を発見。



a0053203_23262688.jpg           マックで休憩。
     隣のは私のシェイク「エスプレッソーネ」
     おいしかった、好みの味でした。



a0053203_2312385.jpga0053203_2325038.jpg
ホテルは変わらないので夜の食事は同じところですが、
4個入りの枝豆を発見。


4は幸せの4だ!きっと。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-28 23:30 |

Lucky!

a0053203_10523455.jpg
たて続けに出ました、
「ムシキング」と その必殺技
    「キングトルネードスロー」
結構同じものが出てくることが多いんですが、
息子と二人で大喜び。


でも 「ヤフオクにだしたら高いかしら??」  私の頭の中をよぎりました。
ダメダメ・・・  息子の物なんだから。 もちろん思いとどまりましたよ。

a0053203_10525860.jpg
こちら頂き物 「でこポン」 
主人も息子も 何回も 「ポンカン」 と言っている。

覚えてぇ~  でこっとなってるじゃないかぁ~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-27 11:00 | 日々

リラックスヨガ講習会 

町体協主催の リラックスヨガ講習会に昨日(25日)参加してきました。a0053203_21271176.jpg
←こちらヨガの先生・・・  
   この言葉しか覚えられませんでしたが

春の季節を感じる、
       新芽の息吹を感じる
a0053203_2132695.jpg


5分間の休憩を挟みましたが、2時間半 まったりとした時間。
春を感じた私は ごめんなさい、コックリ コックリzzz
(あぐらもかけない・前屈もイマイチ
    体の硬い 主人には 少しつらい講習会だったはず)
家でもやってみようかしら・・・  午前中すべて使って???

a0053203_2152422.jpg
昨日は午後 義父に
届けものができたので
昼食は途中の功龍のラーメン。
手前は味噌、奥は味噌チャーシュー。
(チャーシューはぐるっと一周のってます)
ここの餃子も おすすめ((o("へ")o))
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-26 21:35 | 日々

卒園式

a0053203_2056590.jpga0053203_20562397.jpg21日にはつぼみだった
カーネーションが咲きました・・・

今日は卒園式
息子は年少さんですが
保育証書というものが
     もらえるのですね。


担任の先生の手作りネックレス 写真撮るの忘れちゃった。  
入園式にも してきてくださぁい :*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
a0053203_21334520.jpg
今日いただいたホワイトボード。
とてもかわいいし 大きくて良いですよ。
そして息子の書いたコメントは
       「かあさんたち ものありがとう

    (確かに間違ってはいないか?)



a0053203_2145281.jpg友人が退職なので作りました、マットとコースター。
出来上がりはとても 雑だった・・・ごめんね。
もうちょっと 修行が必要でした。
a0053203_21453527.jpg


      
         
ラッピングは  
         ママ友 aさん!に 頼みました。
         (ステキなラッピング ありがとね)
       
  
卒園児のお母さんたちより 泣いてしまいました、すみません。
なんだか みんなにおいていかれるような錯覚が 私を襲いました。
春の旅立ちブルーになっています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-23 22:09 | 育児

お彼岸・・・

a0053203_2183494.jpg黒い物体・・・実母手作り おはぎ。
大人のげんこつくらいあります。
毎年 春と秋のお彼岸が近づくと
必ず作って 持ってきてくれます。
あんこも昔は豆から作ってたけど、
最近はどうかなぁ??

母が何でもこしあんで作るので いまだ つぶあんはちょっと苦手。

a0053203_21151956.jpg明日は いよいよ 卒園式です、
なんだか あっという間の一年でした。
息子も 無事明るく楽しく過ごせました。
(昨春入園後 一週間泣いていたのが
        昨日のことのようですが)
先生はじめ、園のお友達、お母さん方 
ほんと みなさんに感謝しています。
新年度は 交通のほうで四役になりますが、
何とかがんばっていきますので これからもどうぞよろしく<(_ _*)X(*_ _)>
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-22 21:30 | 日々

春分の日・・・

a0053203_22575879.jpg我が家に金魚が来て ちょうど半年が経ちました。
(昨年の秋分の日に やってきました)
この寒さにもめげず がんばっています。
二匹いましたが、一匹はバケツから
水槽にうつすと衰弱していました。
(ガラスに映って二匹いるように見える・・・)

届いたばかりですが フェリシモ 「クロスステッチ」刺しゅうのセット。
a0053203_2314729.jpg今日 早速 刺しゅう用の針を
手芸コーナーで購入。 
(100均ので充分だったかな・・・) 
今回の図案は フルーツです。
6回コース 針も買ったし
次 来るまでにがんばるぞ!
 
そして ついつい布も購入。何ができるかはお楽しみ。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-21 23:22 | 日々

春に向けて

a0053203_20313232.jpg
バレーや今週末あるヨガへ行くために
注文したバッグが今日届きました。
今までのは 運動靴やタオル入れると
パンパンだったのですが、
これは入れ口も大きく たくさん入りそうです。
「5」の横に 刺繍したらかわいいかな?





a0053203_2021787.jpg
とても香りの良いアップルティーと、
さくらんぼジャムをいただきました。
空腹を逃れるため常備した食パンと
一緒にいただきますよ。
朝を待たずに 夜食にしちゃおうかな。



a0053203_20211441.jpg

   義母手作りの カステラ →
  我が家に無類のカステラ好きがいます。
  (大きなの一本食べそうな勢いです)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-03-20 20:40 | 日々


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧