<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

息子の愛車


a0053203_19115955.jpg私と息子の愛車です、やっぱり青系。
一昨年 主人が仕事で使うと言うので
急遽 買った 折りたたみ自転車。
あまりたたむことはないですが、
お店から持ち帰るのに車に乗るので
これにしました。
保管でたたむことはないほど大きな物置。
カゴとライトがないのがちょっと不満。


息子のは 押し棒つき、これで方向も変えられるものならバッチリでした。
かじ取りが息子なので 小さいうちは私のイライラの一因でした。 失敗・・・
 
a0053203_1919856.jpg
園のお迎えに自転車で行く時に
携帯・かぎなどが入るバッグがほしいと言っていたら 
作ってくれました、Oさん ありがとです。
私 あんまり注意力ないから、
乗りながら引っ掛けないか心配ですが。
ハンドルにぶら下げる小さなバッグつくろっかなぁ・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-30 19:28 | 日々

子供の節句

                    やっとかぶとを出しました。
a0053203_6443852.jpg



a0053203_6421348.jpg
「おうちにないから 折り紙と箸で作って!」と
息子にお願いして出来上がったのが 右の作品。
目を書いていたので、「うろこも書いたら??」
出来上がりを見たら うろこではなく
息子のマイブームな自分の名前を書いていました。


左のこいのぼりは 幼稚園での作品。
500mlのペットボトルを使って  中でも鯉がいて動く仕組みになっていました。
年少さんの時よりも またレベルアップした作品が出来上がってきました。
わくわくさんになれるかな? 親の欲目でした、いいとこ ゴロリ!
(教育テレビのつくってあそぼ・・・  できるかな が大好きだった私
 息子は 工作好きになるかな? 絵のセンスは私より充分あります)

昨日 やっと自転車を物置から出すことができました。
GWあけには kirin親子の自転車通園が始まります・・・
今年 補助輪をはずそうかどうしようか迷ってます、
私が危険を回避できない気がして。 その前に 息子に運動神経がないような・・・ 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-30 06:46 | 育児

マドレーヌ・・・

半年に一度しか やる気がおきないお菓子作り・・・   それも超簡単!!
おいしいって言ってくれるから(社交辞令?) また焼いてみようっと。   
<牛乳消費を応援してます>  ・・・これには大さじ4だった・・・ あまり使ってないなぁ
a0053203_21565490.jpg
ホットケーキミックスでかんたんなんです。
あんまりたくさん焼けなかったので
みなさんに配りに行けなかったけど、
今度作るときは もっと作ります。
(図書館で 本をやっと見つけました。
分量 どこかに控えればいいんだ)

a0053203_892641.jpg


 ヤフオクで落札しました。
 GWの私の楽しみ(*´∇`*)
a0053203_2157138.jpg



   我が家のカレンダー ここ数ヶ月 
   あまり予定が書かれていなかったけど、
   来月の家族の予定を書き込んだら・・・  
   久しぶりにあいてる日が少ない。
   あとは昼あれば ばっちりなのに!!

息子のアトピーの段階が少しすすんだと言われました。
昨日から塗り始めた少し強い薬ですが きれいになってきました。
前回もアトピーと診断されたのに 耳もとが切れてきたのを見て 
やっと納得しました・・・  往生際の悪い母です。
息子の背中の水いぼもとりましたが、2週間後にはどうなってるかな??
なんとか この9連休できれいになるといいね。  
私の朝のおべんと作りも 園への送り迎えも ひと休み。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-28 22:10 | つくる

apple バージョン

a0053203_2228359.jpg私のデザインで完成しました。
この布アイーダ かたくてしぼりづらい・・・。
練習というか これを元にアレンジしながら
みなさんの分 作ります。
下の赤はもう少し増えても 変じゃないかな?

枝?と葉っぱで りんごらしく見えるかな?
(手芸屋さんにあった 図案見本から)


ステッチのキットだったけど ほかにはぶどうや梨もあったしそっちもかわいかった。

本日 午後からみなさま いらっしゃいませ~。 親子8組 17名がこの家に。
どこで 誰が何をやっていたのかわからないほど元気なちびっ子10名。
昨年の10月の16名を超える人数。意外とこの家 まだいけそう・・・ 私 次第??
前回 カップが足りなかったので 昨年末かな、百均でマグカップ購入!!
もてなしが得意ではないので 人が増えるとあせります。 
4月に札幌から引越してきた方も 初参加! みんな楽しかったかなぁ・・・ 
息子も積極的に「うちにおいで!」と言う子ではないので
めったにお声かけしないし、掃除 間に合ってないけど こりずにまた来てね。
私はもちろん暇です、誘われたらみなさんのとこ すぐ遊びに行きます(><*)ノ~~~~~

コーヒー牛乳                        「ブルーベリー」さんのシュークリームを
ネーミングがいい 「ぐびぐび」                 初めて購入、まるくてかわいい
a0053203_22281993.jpga0053203_22435945.jpg








こんなのどこに↑売ってるんでしょうか・・・ 
息子はぐびぐび飲んでます、もちろん私も。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-26 22:52 | つくる

季節を感じる

a0053203_234233.jpg

園の庭に咲いていた花を息子と見つけました。 
チューリップの葉もあちこちから顔を出していました。 春も近いか・・・
息子の水遊びも 落ち着くかな? あの泥水遊びは 楽しそうで止められません(苦笑)


a0053203_2341185.jpg   

    図書館で見つけた お手製こいのぼり。
    かぶとのお人形さんには
    ちゃんと目があり、愛らしい顔をしてました。

    まだ我が家のかぶとはだされておりません。
    連休の始まる土曜日にだそうかな・・・
    そしてしまうのは  連休後。


夜 おへそのあたりが変だなと思ったら赤いぷつぷつが10個くらいありました。
今日は気温も上がったし、あの会場も暑かったしあせもか・・・ って
もしかしてうわさの水いぼ? 息子の赤みの広がりも 実は水いぼか??
こういうときに限って 先日行った皮膚科は 明日 お休みの日。
同じ系列の別な病院にいってみようかなぁ・・・と思っています。
息子は ムシキングと「き○さんだしね」 と言って行くことにさせましたが、
               ↑(年中さんのお部屋の名前)
病院の言葉に反応し 大好きなじじに電話までしてムシキングの約束をしてました。
泣きながらねむった息子の寝顔に 「あまり痛みはありませんように」 と祈る母です。 
顔のときに比べれば何のそのと自分に強がりを言ってみるけど、私の方が泣きそうだなぁ
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-25 23:10 | 日々

マグネット

a0053203_6405342.jpga0053203_641489.jpg







この左の白いマグネットを探していました。 サイズは本に載ってる40mm。
よしとぐし縫い?を決行し、かぶせると さくらんぼの実が少し消えました。
a0053203_7283855.jpgえっ??ともう一度 本を良く見たら布が違うか・・・
急遽 冷蔵庫からもう少し大きめのニコちゃんにかぶせてみることに。
裏は微妙ですが、表はいいかな。 (本人だけが思ってる)

a0053203_65414.jpg
マグネットを探していたら 
5mm方眼のノートが目にはいり 早速購入。
昨日 幼稚園終了後 お絵かきに挑戦。
息子に色鉛筆を借り りんごを・・・
(私の好きな色は短いし、薄い色は夜 見えない)
左は さくらんぼ  kirin画伯作

a0053203_641057.jpg
こちら カントリー好きでトールペイントも上手な
長いつき合いのお友達が作ったマグネット →
布をかぶせたのも またかわいい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-25 06:39 | つくる

ステッチ 材料

       aya´s cafe ハンドメイド shop さんに注文したものが届きました。
a0053203_21545838.jpg


        後ろの生地は アルファベットの図案で気にいったアイーダ
        リネンテープは フェリシモのキットについてきたものと同じ物です。
        そして手前の ラッピングシール 思わず 注文してしまいました。
         【Plaisir d'Offrir】・・・喜んでお送りいたします


今日は○ーカドーの手芸コーナーで 刺しゅう糸を探していたところ、
高校で三年間同じクラスだったAちゃんに会いました。
少し離れた町に住んでいます。 
不思議なご縁で ご主人とうちの主人が 
仕事とは別なところですがつながっています・・・
世間って 広いようで 狭いんだなぁ と感じます。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-23 21:55 | つくる

その後

a0053203_2157672.jpg
一週間前に買った ラズベリーの苗。
無事 新芽が出てきている様子。
ですが、右の赤いラズベリー
葉っぱが茶色くなってきたので
下のほうは切ってしまいました。
向こうは順調かな??
義妹に メールしてみなきゃ・・・
(ひそかに 負けず嫌い!)



a0053203_21572659.jpg

      昨日の いちご柄
   こんなにアップにしてみましたが、
   配色が少しおかしい?
   赤は一色の方が かわいいかな。
   息子も寝たし 縫い直そうっと!!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-23 21:50 | つくる

応用できてるかな?

さくらんぼのステッチは終了。あとはぐし縫いして セットすればOK! 
a0053203_2348757.jpgさぁ完成品はいかに?? 
a0053203_23481423.jpg
今回の図案は
  こちらから →
(もちろん図書館の)




いちごは・・・勝手に色を変えてみました。
今ある刺しゅう糸 数色束になってて100円のなので主要な色しかないのです。
先日買った 緑?に何が合うかなとピンクにしてみましたが、 
a0053203_23482727.jpgセンスのない私は 本に載ってるとおりの色を使ったほうがいいかもと思ったり。
りんごが人気なんだけど 私で図案を変えることはできるんでしょうか? 

今日は日中お出かけもせず ちくちくしてましたが 息子をほったらかし・・・  
平日ゆっくりできるんだから 土日の昼間はやめとこうと気づき
夕方 ムシキングでもとローソンへ。  しか~し 電源が入っていない。
仕方なく 初めて はぎれ&こどもハウス というお店に。
刺しゅう糸は種類がなかったけど 駄菓子はいっぱい!!  
息子の機嫌は良くなりましたが、 私のお菓子を食べる手はすすみます・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-22 23:49 | つくる

やったぁ 消しはんGet!

a0053203_22371663.jpgまたまた 私が作ったものではありませんが・・・
いただいてまいりました。

パソコンの活字よりはあたたかみがあります
    ~yukipon Thank You~



                                  <さくらんぼは 赤一色に変えました>a0053203_22423631.jpg

さぁ 私もがんばりますよ。
図案が小さくて 何度も数え直し・・・
耐え切れず コンビニで
カラーコピーで拡大してきました。
見やすくて良いわぁ!!
変わらず何回も数えてはいるけどね。

                            

a0053203_22581610.jpgミニバレーの春季の大会は 今日終了しました。 
今 ご苦労さん会 真っ最中。
目指せ一セットは達成できたし 楽しかった・・・   
でも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ   
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-04-21 22:47 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧