<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5円切手

a0053203_20493013.jpga0053203_20493711.jpg









a0053203_2050422.jpg
先日ダウンロードした 
切手のサンプラー。
王冠と花かご完成。

ステッチの本の姉妹紙 
    「クラフト*Cafe」
はくちょうの切手が載ってました。
本をよく見ると「日本郵便」 
郵便局で5円切手を見て、 
早速10枚購入してきました。



                                   <本日のお飲み物>
a0053203_2057542.jpg音符は ココアパウダーって
言ってたかな??
こんなステキにしてくれたのに
なんていうもの飲んだのか
わからない ヾ(_ _。)
(ホント 無知でごめんなさい)

a0053203_20581216.jpgこの味は好き...
またよろしく
( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-30 21:04 | つくる

イチゴクッキー です

息子が、このごろ早起きです、朝 5時から起こされます。
そして 必然的に寝るのも早いんですね・・・・ 「早起きは三文の徳」 
登園までの時間が多いので ゆっくり遊んでやる気持ちもできます。

a0053203_1948566.jpg
東京みやげにいただきました、
『銀座のイチゴクッキーです』

白い恋人のようなラングドシャクッキーに
苺のホワイトチョコクリームが
はさんでありました。




a0053203_19455177.jpg
「コエンザイムQ10」入りの
飲み物と一緒に。
ふた部分には 
「からだの中から
     キレイをめざす」


焼肉とかビールとかおいしいもんね、
食欲の夏が近づいてきました。
Tシャツで薄着の時期だし・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-29 20:11 | 日々

一発逆転

今日は甥っ子の運動会の応援に家族で行ってきました、
と言うよりは私たちはお弁当をご馳走になり  坊ちゃんじょうちゃんに出場しただけ?
デジカメ忘れたので 写真ないです、ごめんなさい(≧≦)
分担が決まっているらしく おかず班、巻き物班、いなり寿司や赤飯班。
おかずは義妹担当のようですが これまたいろんな種類でとってもおいしい、
来週の日曜は姪の中学の運動会だそう、私も一品??? 危ないわぁ。
せいぜい遠足のときくらいで いまだイベント弁当経験なし。
(息子の運動会もおゆうぎ会も午前で終了なので)


a0053203_21542239.jpgタイトルの一発逆転・・ 息子なんですがそうムシキング。
今日 ○ーカドーのゲームコーナーででた!!! ところ
周りの子たちが 息子に群がっていたよう。
一緒にいてくれた 甥っ子に大変感謝(^人^)感謝♪
このレア?カードを無事 家に持って返ってこれました。
たぶん 息子の気持ちも一気に急上昇∩(´∀`)∩ワァイ♪ 


神棚にでもと思ったけど うちにはなかった・・・     <ヘラクレス リッキーブルー↑>
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-28 22:20 | 日々

花まつり

  釈尊降誕祭 花まつり                    この白象を引っ張りました  
a0053203_2092422.jpga0053203_209652.jpg







                                      

a0053203_20172013.jpg 着替えとか大丈夫??だったけど
 何とか無事 着替えも成功、
 担任の先生とみんなと一枚。
 お化粧し まろのようになりました。

 「おじゃる丸のように変身するんだよ」
 先生 ナイスアドバイスv(*' -^*)-☆!!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-27 20:27 | 育児

続 参観日

                      GWの思い出
a0053203_19501923.jpg
         畑でみんなでやったビート植えの絵を描いていました。
         右から 一番大きいのは 主人、そのとなりに 甥っ子、
         軽トラに乗っているのは 仕事のとき運転手をしていた義弟。
         私は別な仕事をしていたので やはり描いてもらえませんでした。

         一応 特徴はとらえています。
         空箱は青かったし 苗は白いポットに緑の葉っぱが出ていたし。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-27 07:55 | 育児

参観日

a0053203_7354732.jpg昨日は息子の参観日でした。
運動会の親子おゆうぎ練習後、
それぞれのクラスで授業?開始

私たちのクラスは 新聞を使った遊びでした。
新聞相撲や棒渡し、棒倒し、輪投げに皿回し。
家でもやってあげられる余裕があるとね・・・


a0053203_7382471.jpg
先日の母たちの親睦会でのゲームには
自分たちで折った紙飛行機、
誰が一番飛ぶかというゲームもありました。

きっと 子供たちより親の方があつくなる???
早速 主人をつかまえて息子は新聞相撲中   →


ひじのジュクジュクがなくなってきたので、強い薬は終わり
今までどおりの薬のみで 週に一回の通院になりました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-27 07:44 | 育児

一足早く 

結婚してこの町にきてから知り合った yukipon、
おしゃれだし ハンドメイドも上手なので気に入ってくれるかな?
私の愛情はこもってる、 一足早くおめでとさんです(^_^)∠※PAN!a0053203_7262029.jpga0053203_7264449.jpg











a0053203_7273868.jpga0053203_7274522.jpg

 もちろん 
 ラッピングは 
 ayuに
 お願いし

 



         こんなステキにしてくれました 
         
   yukipon 私も 冬には追いつくからね・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-27 07:35 | つくる

シール帳入れ

a0053203_20154186.jpg
今日は 先日のはくちょうを縫い付けました。

  位置的にどうなの??と思うけど
  息子の希望なので よしとしましょう。


 ピンキングばさみをママ友さんにお借りし
 はくちょう部分を 切り取りました。
 私の持ってる100均の紙用?のでは 
 刺しゅうの布は切れなかった・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-25 20:30 | 育児

日々 追われる

a0053203_05616.jpg
どんどんやることに追われています。
それも 夫婦そろって(笑)
私はとりあえず自分のペースで。

こちら 本日 完成しました。
今日は 花だけアップで失礼 ペコリ(o_ _)o))


次なんだったかなぁ・・・   息子の園服のボタンだっ。
ステッチする暇あって ボタンつけるのをいつも忘れる私。
明日は ステッチ始める前に つけるぞぉ! (取れてるボタンが見当たらなくなる前に)

入園のときに作ったシール帳入れ 長さを調節して短めにしていましたが、
今年は 一番長い状態でちょうどいいようです。
先日のはくちょうのステッチを どこにつけようかな 思案中・・・ a0053203_030578.gif 
近隣町にあるチューリップ公園 見に行きたいなと思っていましたが、
今年も無理そうだなぁ・・・  ご近所のチューリップの写真撮らせてもらおうっと!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-24 23:58 | つくる

一夜漬け??

一夜漬けどころか 本日午前中急いでステッチしました、一応 「T」 のはずです。
a0053203_21202165.jpga0053203_21202639.jpg









何事も 切羽詰らないと 重い腰が上がりません。
昨日のリネンテープは 数えやすくしっかりしているんですが、
今回のは 最後(上のほう) 適当にあわせました。   所要時間  1時間半くらい。

a0053203_21313335.jpg
 白いもちよりも 私が大好きなよもぎもち、
 私の実家のお手製です。
 息子が小さい時の車の中では「よもぎまんじゅう」
 チョコだとべたべた 飴は飲み込むかもと思って 
 ぼろぼろにならないまんじゅう与えてました。
 今も 買い物に連れて行くとたまに買っています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-05-23 21:36 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧