<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

月日の流れ

9月になると 落ち着くのか 息子の写真が増えます。   
毎年 必ずこの時期に一枚は撮っているようなので・・・

       8ヶ月                               1歳8ヶ月a0053203_20545594.jpga0053203_2055166.jpg

   何にでも
   興味津々な
   お年頃→


↑舌を出すとまねするのでいつもさせていました。
前の家 ガラス戸向こうにすぐお風呂(脱衣場なし)
     
        
     2歳8ヶ月
a0053203_2055952.jpg妊娠がわかり (主人が)買った信楽焼きのたぬき、
普段は我が家の玄関にいます。
何かいいことあるのか?  (商売繁盛??)

                      3歳8ヶ月
a0053203_20572912.jpg

 
  




                 香川県へ旅行、 
                 瀬戸大橋では道路の下にレールがあり電車が走っていました。
                 親子で感動 (もちろん!)  息子の記憶に残ってるかな?
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-31 20:58 | 育児

順番はやってきた

新人くんと出張なんだ」 ついに(やっと?)主人からこの言葉を聞いてしまいました。
私 5年目には下に新人いましたが、主人10年目にしてやっと下に新人が。
いままでは 誰かと出張というと 「お昼おごってくれたかい?」 と聞いてた私。
上司の皆さまにおごっていただいていたんですから 
もちろん返答は   「(やばい)お昼おごんなきゃね

私は後輩ができてから4年ほどしかいませんでしたが 異動して行く男の子たちに
「顔みせにおいでよ、 私・・・地元のおいしそうなお菓子でいいから!」


a0053203_6351673.gif
 みんなおやさしい・・・
 お局様のいうこと聞いて
 ちゃんと買ってきてくれました。
 それだけ 偉大だった?
 お年寄りには優しくの心意気ね。



順番はちゃんとやってくるのですね。。。    でも主人はまだまだ若手なはずなのです、ああ見えても(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-31 06:35 | 日々

地味に

今朝は 少し甲高い「カンカンカンカン ドサドサ バタバタ」 何事かと思いましたが、
煙突に鳥が迷い込んだようで その音で起きました。  
無事 脱出できたようで一件落着ですが・・・
後の二人は あまり気にせず眠っていたようです。

a0053203_7112289.jpg
先月のガレージセール終了後 
息子の夏休みもあるので
充電期間に入っていました。

まだ針を持つ気にはなれませんが、
幼稚園も始まったのですこしづつ。


最近 ○HKのみんなのうたが気に入っている息子。
4月から放送時間が変わったのか 息子の好きな番組のあとはいります。
今は ♪フンコロガシは、忙しい がとても面白いらしく釘付けです。
少し前にやっていた ♪がんばらんば や ♪OSAMPO も見入ってました。
大人から子どもまで 歌いたくなるようなリズムが 「みんなのうた」 っていうだけある?
○HKのアナウンサーが歌ってる ♪これってホメことば? なんて曲もあるそう。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-30 06:48 | つくる

収穫

a0053203_10235369.jpg
4月に購入した イエローラズベリー、
植え替えてからは このとおり。
少しは大きくなったような(笑)

右のは 先月のガレージセールで購入した 
  「パイナップルミント
こちらは目に見えてぐんぐん成長、
香りもいいし 勝手に大きくなってます・・・


a0053203_10234161.jpg昨日 幼稚園で芋ほりがありました。
自分たちで植えたいもなので
それもまたうれしそう
そして、大きいものばかり・・・
今日は早速カレーにします。

家の畑ににんじん植えてみようかな。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-29 10:35 | つくる

おまつり

農業祭へ行ってきました。                   トラクター綱引き ↓
a0053203_6524654.jpg
トラクターにロープをつけて力走・・・
私の町のみなさん 激走でしたが 
惜しくも2位。

中央付近の この黄色い星くん 
道産米「ほしのゆめ」のキャラクター?



 ウサギさん 抱っこ・・・                  ウシくん 暑さと眠さでマッタリ中 
a0053203_733570.jpga0053203_734261.jpg









a0053203_765746.jpgこのみどりのボディに 黄色のタイヤの配色が
息子のお気に入り  「ジョンディアー」

ちびっこもちまき(中三まで)にも参加、
レジ袋に入れるのに苦労していた息子に
「袋じゃなくて帽子がいいわよ」 
Kマダムのお言葉。
よぉし 次はそうします。 って今度はいつ?


○原牛がチケットとセットだったけど持ち帰り 昼食は 会場で隣町のうどんを堪能。 
主人は町内行事のお手伝いで行けなかったので 夜はひさしぶりに外で焼肉、美味美味。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-28 06:24 | 日々

植物(食物?) その後

a0053203_9282978.jpg
先日とは別なあさがお
この色が好きで 毎年鉢植えしたものを実母に請求(笑)








a0053203_9284965.jpg息子が大事に育ててる野菜たち、
一番大事な枝豆も 急成長。
もう少し実が入るのを待ちます。

なすびやピーマンも待って欲しいんだけど、
見えたら収穫してくる息子。
大きくなる前にとるので うぅ~ん・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-27 09:37 | つくる

道の駅 丹頂の里 阿寒

a0053203_0193687.jpg        木でできた丹頂がいました、a0053203_0214077.jpg









  kushiroの 子ども遊学館へ
    <屋内すなば>                         <風のプレイテーブル>a0053203_0225173.jpga0053203_0225826.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-27 00:27 | 道の駅

バス遠足

  いつ見ても サロマ湖はきれい
a0053203_23565135.jpg
  金曜日 親子バス遠足で
  サロマ湖そばの 「愛ランドYOU」 へ
  行って来ました。
 
 
   この乗り物に息子だけで 初挑戦、
   攻撃され 下のほうにいます。
   (影が一番大きいの  ↓)

 息子の大好きなジャンボすべり台
a0053203_043384.jpga0053203_044160.jpg 








   私は・・・  ブランコがぐるぐる回るのに乗った瞬間から嫌な予感が適中。
   帰りのバスに乗った瞬間 5分もたたずに爆睡(。-ω-)zzz. . .
   お近くに座った皆さん、 息子の面倒をみていただきありがとうございました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-26 23:57 | 育児

ごちそうさま

a0053203_2148838.jpga0053203_21481375.jpg








    いただき物   ごちそうさま・・・  美味美味( ^-^)o-o<※

a0053203_21483755.jpg 
          こちら さくらんぼ しょうゆ
          めんみを少しうすくした感じ、
          冷やっこに挑戦
          普通にいけますv(。・・。)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-24 21:56 | 日々

うつくしま ふくしま

a0053203_23561759.jpg
初日の移動で乗ったやまびこ(左)と
連結した つばさ(右)
その瞬間を息子と見ることができ 私も感動。
ここで息子の目的は達成されたかも・・・


  


   「こむこむ」 内

      プラネタリウム                      大玉(当日のイベント)a0053203_23564041.jpga0053203_23565214.jpg









a0053203_073254.jpg               こちら 桃の木 →

   向こうでいただいた桃は硬かった・・・ 
   桃は少し経った方がおいしいと実感、
   バナナや柿は硬いのが好きだけど。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-08-24 00:11 |


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧