<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

往復 6時間

a0053203_20351029.jpg  往復6時間バスに揺られ、
  先月末 行ってきた 遊学館へ。 
  今日はプラネタリウムを見ましたよ。

  宇宙か・・・  
   少年団に入れちゃおうかな、
  (自分が行けなきゃ意味ないか)
  空や星に興味はなさそうでした。




    私のお目当ては これ・・・ 
a0053203_20394236.jpg
a0053203_20395059.jpg








麻(リネン)混の毛糸 ↑ 

ジャス○のフリータイム  手芸コーナーのみでタイムアウト!
                            もう少し時間欲しかったなぁ~(きっと私だけ)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-30 20:35 |

親子体操

今日は 親子体操参観でした・・・  昨日ミニバレーもしたからか 今であちこち筋肉痛。

a0053203_13285286.jpga0053203_1328586.jpg









a0053203_13311740.jpg 

おかぁさまたちにもたぶん子どもにも
人気の 体操教室の先生、
今日は・・・  言うことにも笑えた。
心に余裕があったから?
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-28 13:45 | 育児

箱ティッシュカバー

a0053203_6513778.jpg
 家で使っているのも 車の中で使っているのも
 カバーなどせずに使っている箱ティッシュ。
 車の中のは 減りが遅いので
 先日のエコバッグの残りで カバーを。
 
 端の処理が面倒なので 袋ストッカーをまねて
 上部は 巾着風に。

                                    なぜそこにくるみボタンか・・・

a0053203_6514295.jpg    
    箱の厚みを考えずに切ったら、
    マチの部分が足りなくなりました。
    私に完璧を求めてはいけません(笑)

    久しぶりにステッチいこうかなぁ・・・


 日ハムが 札幌ドームでプレーオフ確定。。。
  北海道の地でぜひパリーグの覇者になってもらいたい  とひっそり願う一人です。  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-27 06:21 | つくる

朝露・・・

「まさか しばれてる?」 車に朝露がたっぷり、 最低気温5度くらいならこうなるかも・・・
a0053203_602538.jpg
  息子に昼寝してほしくて
  午後はドライブタイムだったり、
  ショッピングだったり。
  いままで おつかれさまでした。
  
  私たち(私?)の愛車レグナムは
  本日を持ちまして引退します。


   小回りがきかないことと 燃費が悪いこと以外は 大変気に入ってだけど、
   ベビーカー運んだり 荷物の多い時期が終わったので・・・


次にくるのは かわいい乗用タイプ。。。
a0053203_643190.jpg 
 って 聞いたような?
 何でまた黒なんだろ・・・ 
 白やシルバーだろうと言ってたのに
 中古だから 色選べない。 確かにね。

 今日 車 取りに行ってきま~す。



  身長差 20cmで 同じ車に乗ろうってのに無理があるんだな、きっと。
  タイヤ部分のその赤いの何??  私には不用な物・・・ でしょう。 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-26 06:14 | 日々

今 やりたいこと

それはゆったりスペースを作りたい。   ということで家の中のものを すこしずつ整理中。
「これはいつか使うかも」 でとっている物がたくさんあるので、
今 使わないものは 少し考えよう・・・  物はすぐ増えるし、先は長そうです。

a0053203_7422770.jpg外がすっかり寒くなり 
野菜たちも もう大きくならなさそうなので
家の中でもできそうな 
このかいわれを育ててみようと思います。
納豆に これが必須な私。  
かいわれや大葉とともに砂糖もです。
トマトにも砂糖をかけて食べます。  
コーヒーも すごく甘くして飲んでたり・・・
    糖分 とりすぎ。。。     
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-25 06:41 | 日々

本日 収穫祭?

a0053203_15432654.jpg  
  芋・たまねぎの詰め放題や
  町内の特産品が勢ぞろい。a0053203_15433490.jpg
  名前も 馬力だすべぇまつり
 
 じじは最近釣りに行ってないので
 ニジマスを持ち帰りました。
 つかみどりまでして・・・


a0053203_15531769.jpg
私の今日の 戦利品は 
  スプーン 1個150円・・・ 

そして このおわんたちは1個100円。
完成品ではないので
やすりがけをしなくてはいけませんが・・・ 
一冬かけて地道にがんばろうと思います。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-23 15:56 | 日々

すっかり 秋に

            朝晩の冷え込みや 空の青さで秋を感じていたら 
a0053203_6341259.gif      プランターの花たちも終わりを告げてきています。
      
      我が家に金魚がやってきてから 明日で一年。
      息子のお世話で 何とか無事に成長中。


  昨日 めずらしく早起きした息子は 登園前に 「ちょっと勉強してから」 と
  なにかノートに書き始めました。  実習の先生が明日までとぶつぶつ・・・
  「Yせんせい あしたで おあかれです。 ほんとうにありがとう」
  その文章に あ??って・・・ という気持ちで 「」に直したらと言ってみたら、
  「おかれ」 であってるよ! の一撃。 
  昨日の朝 すぐに渡していました。  あと一日 よろしくね・・・

  縁から円を結ぶ・・・ Dr.コパの本で見て 「」 という字を消しゴムで彫り彫り。
  目がしょぼしょぼ 手には切り傷、 数こなせばうまくなるってもんではなさそう、
                                   やはり センスなし。。。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-22 06:34 | 日々

がんばれ! もう少し。

                                      愛車のスピードメーター ↓a0053203_549325.jpg
  息子が生まれる前から探し、
  生後三週間後・・ 年末にやってきた我が家の愛車。
  昨日の朝 13万kmをカウントしました。
  よく 4年と9ヶ月乗れたなぁ~と感動。
  がんばれ! あと少し!  走れ 火の車??


  部屋を片づけていたら でてきた一枚
a0053203_644054.jpg 
  独身時代 5年乗り
  結婚式一週間前に止まった
  16万kmまでいけたCELICAです。
  4WDでもなかったのに 
  夏冬関係なくチョロチョロしてました。
  今思えば とても危ない・・・
  


自分の好みで買った 最後の一台です。
新車には乗ったことがないし、これからも縁はないと思うけど
自分の好みで 一台買いた~い  (心の叫びでした・・苦笑)
          燃費悪いしやっぱ自転車ってとこか・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-21 06:14 | 日々

ボンビー出現中

日本全国を サイコロで旅して遊ぶゲームです。
a0053203_7121172.jpg 
 ○ンテンドーDSを持っている子も
 息子の周りにちらほらいるようですが、
 我が家は プレステ2で。

小さい子でもできるようになのか 
地名にふりがながふってあるので
漢字も覚えて一石二鳥!

4人まで一緒にやることもできるし、一人だと コンピュータと闘ってくれたり・・・
ゴールに遠い人には 「ボンビー」 なる鬼のような人がついてきてイジワルされます。
ただ 時間を決めないと いつまでもやりたがるのが難題。

    私 大殺界に突入しそうです。 
    12年前も24年前も この次期あんまりいいことないかも。
    半年くらいなんだけどねぇ   時期はめぐってきた・・・
    日々 平穏にすごせるよう気をつけようっと。 まずは台風??
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-19 06:45 | 育児

球場で

 ソフトボールの観戦に行ってきました。 
a0053203_6303412.jpg
        日本代表の上野投手や
        宇津木監督が乗っていたらしく
        このバスにすごい人だかりでした。a0053203_6304293.jpg
  




   レオパレス21vsシオノギ製薬

                                    日立&ルネサス高崎チーム


a0053203_644213.jpg  そして・・・
携帯を ムーバからFOMAに替えました。
もう一台が いつ壊れてもおかしくないので。
主人は私が使っていたのにのせ替え予定。

「らくらくホンにしたら?」 と言われてましたが、
カタログから惹かれていた カメラなしに・・・
私のこだわりは この薄さと軽さ(だけ?)


  とくにQRコード読むことも 携帯で写真をと切羽詰ることもないはず・・・
  で決めたのに 文字配列が今までのと違うし 機能も????
  ためしにメールを ・・と思ったら 送るまでにも一苦労。 何ヶ月もつかな??
  久しぶりに説明書に折り目がつきました、使いこなすまでにはまだまだ前途多難。  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-09-18 06:55 | 日々


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧