<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Thanks 手づくり ピザ

今日 久しぶりに高校の時からの友人二人と会いました。
話し聞くだけで・・・  力になれたかなぁ~。  いつも帰り際に思うことです。

a0053203_20162135.jpg  
  お昼にランチを用意してくれてました。
  できたてパチリ おいしかった・・・
  ピザも簡単に出来るらしい、すごいなぁ。
  
  私だと カレーか冷やしラーメン。。。 
  前回と言っても もう8年前だけど
  カレーだったでしょ。  
  最近は カップラーメンだったし。



車で15分ほどの距離なとこなのに なかなか会えない。。
冬が近づくと 雪道の運転心配になるけど、年内にもう一回くらい会えるといいね。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-31 20:33 | 日々

冬支度・・・

昨日じじにプランターを持って帰ってくれるようお願いして 今日見たら
あれ?  ラズベリーとパイナップルミントの鉢もない。  
確認したところ 弱ってるから土に返した・・・  時すでに遅し。
a0053203_2358125.gif
冬を感じましたが 今日一日 日差しもあり
過ごしやすい一日でした。

外に置きっぱなしになっていたバケツには 
1cm前後の氷がはってました。
もう外に何でも 置いておけないなぁ・・・

本日 じじの誕生日・・・ 来年は古希だそうです。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-30 23:55 | 日々

おゆうぎ会   ~年中~

おゆうぎ会   無事終了しました・・・  (こちらは総練習のときの写真です)

                                                かさじぞう
a0053203_22132036.jpga0053203_22132687.jpg






                                             



 マントの赤や帽子の耳、                         じっさまに笠をかぶせてもらい
  後ろにいるイシシががポイントなゾロリ               お礼に来たおじぞうさんたち

私のつぼは 先生が大変身した オズの魔法使いの オズ。。。  お似合い。
全体では 子どもたちは本番に強いのねと見入ってたり、
先生方って すごいパワー持ってんだなぁと思った一日でした。
私はきっと 一年分以上のパワーを使いきってしまったくらい やつれたかも。
目配り・気配り・心配りまで行きつくには まだまだ遠い。。。 来年は担当なしを狙います。


a0053203_22133774.jpg         <番外編>
    甥っ子と ハイパーホッケー?
    二人でがんばって対戦してました。
    こちらも 本日学芸会終了。
    昨年も一昨年も同じ日程でありました。
    きっと 来年もでしょう・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-29 22:20 | 育児

お取り寄せ・・・

KITAMIでおいしいケーキと聞いたら きっと半数以上が教えてくれると思う
ティンカーベルの チーズベーク・・・  ネットなどでも見たことはあったけど
a0053203_60971.jpga0053203_601555.jpg











a0053203_5594744.jpg     
  昨日 いただいてしまいました。
  遠慮なくありがたく 本当にどうもありがとう。
       
    「道産小麦のパイ生地に包まれて
    4種類のチーズをブレンド、
    濃厚でありながらまろやかな食感」 


  私のカメラテクでは 伝わらないかも・・・



久しぶりに デザート皿をだしてきて レモンティーと まったり・・・  
昨晩食べたか いま食べてるかは ご想像にお任せします。

すごく楽しんで見ていた お昼のドラマ 「スイーツドリーム」が終わってしまいました。
番組ででていた「いちじくサンド」を お取り寄せしてみようか とても悩んでいます。
なぎさシュークリームもおいしそうだったし、ごまどらも・・・   悩むわぁ~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-29 06:15 | 日々

うれしいこと

  私事ですが ブログを始めて今日で一年になりました。
  たしかに 始めた頃 おゆうぎ会の話題や
a0053203_74123100.gif  名古屋へ行ってきます の話題だったので、
  あっという間な感じがします。
  これからもその日あったことや 
  たまになハンドメイドのことを
  綴っていけたらと思っています。
  これからも こりずにお付き合いください。

  一日一件ペースで書いていこうと思っていたのに
  この投稿で 348件目でした・・・  残念。


a0053203_842345.jpgそして。。。  日ハムが札幌で優勝を決めました。  
ドームでその感動を見てきたパパさんたちが 
近くにちらほら・・・  
来週からは 世界バレーが始まるので 
また応援の楽しみが出来ました。 
こっちは 「ニッポン・・・ ニッポン・・・」 と
息子に教えてみます。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-28 07:44 | 日々

ブルブルブルブル

a0053203_0355197.jpg寒さが伝わります?? (車の色は黒です)
最近の朝の車の状態です。
カンペキにしばれています・・・ 寒いはずです。

     ここ数日 朝からカフェオレや白湯を
     飲むのがマイブーム、
     ほうじ茶も好きなんだけどね。
a0053203_0404368.gif




   昨日は 今週末ある息子のおゆうぎ会の総練習でした。
   今年は衣装係ということで あわただしい時間だったけど 
   女の子の頭をおだんごにしてみたり、普段出来ないことも経験。


自宅で日本シリーズの放送を見ることが出来ないので 
夕方 義父母宅へおじゃまし 一緒に応援。。。
シリーズ制覇まであと一勝!! 王手です・・・
あの揺れと感動を ドームで味わってみたい、 来年行けるかなぁ。 

 <久しぶりに実家近くの同級生のケーキ屋さんに寄りました。
    いろんな新作おいしかった・・・  (デジカメ忘れちゃって 失敗です) >
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-26 00:37 | 日々

Let's Knitting

                                 ↓ この目の作り方はじじ伝授ですa0053203_2003024.jpga0053203_2004172.jpg












ばばはかぎ針から目を作っています。
ホントは かぎ針でこま編みが底部分の巾着ですが、 編み図見ても どこに針いれるんだか???
棒針でガータ編みしてみましたが なんか変・・・  かぎ針で出直します  |||(-_-;)||||||                                   
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-23 20:16 | つくる

ハロウィン 

おまつりは大好きな私ですが  この町内行事ハロウインは初参加。
(だって 食べ物がかぼちゃのおしるこだけなんだもん・・・  そこじゃない?)

まぁ何とか 糸のこぎりとお玉・スプーンなど使って みんなと同じようなランタン完成、
葉っぱのしっぽは 息子が一生懸命 針金に刺していました。
手のかじかむ寒い中 「もう少し長くつけてから」 と粘りながら・・・


      かぼちゃのランタン                          イチョウの葉っぱのしっぽa0053203_627287.jpga0053203_627355.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-22 06:30 | 育児

練習見学初日

銀河線が 走らなくなってから 半年が経ってしまいました。  なんかあっというま。

 息子のおゆうぎ会が 今月末あります。
a0053203_5243798.jpg
昨年は 緊張からくるのかまばたきと言うか
ウインクを連発していましたが、
今年は どれも楽しそうにいい顔で
練習していました。 (親ばか!?)
未就園な3歳児さんとも踊るのですが
小さな子の面倒も見たい様子。
やさしくひっぱってください、お願いします。
かいけつゾロリの主題歌をするので
a0053203_5362495.jpg無理を言って 先生に作ってもらったイシシとノシシ。
大満足です。 忙しい中 どうもありがとうでした。

      たまに息子のことを 「kirin」 とかいてますが・・・・
      昨年のおゆうぎ会は 三匹のこぶた、
      こぶたと仲間のどうぶつたちの一人でした。
      この衣装を見た瞬間着ないだろうと思いましたが 
      舞台から逃げることなく 踊りも披露。
      着ぐるみ 好きだったのねぇ~

                                    <昨年のおゆうぎ会での一枚>

今日から 日本シリーズ開幕です・・・   日ハムがんばれ!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-21 05:25 | 育児

続 バネポーチ。。。

                                 a0053203_656217.jpg
                              
     appleバージョンは 完成です。
a0053203_6563380.jpg









     こちらのバネポーチを参考にさせていただきました・・・aya's cafe
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-10-18 07:05 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧