<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

開運 大掃除

   先週の タウン情報誌みん○のユリアさんの星占い
「ついに大幸運の星が射手座に入宮」
  
   ラッキーポイントになっている部屋の模様替えをしようと決意!
   Dr.コパさんの大開運術も 早めの大掃除っということで、
   最近遠ざかってる懸賞のためにとっておいたバーコードをすべて処分。
   押入れの隅っこが 少しあきました。
   年内は 主婦雑誌の新春号のプレゼント・・・ 車や家電のみ応募! 大物狙い(笑)

a0053203_20533783.gif


     Dr.コパの本命星表では 「思い立ったが吉日」 「毎日を楽しく過ごすこと」
     ひらめきには えびやかに、お米・和食ときたら お寿司か・・・
     そして 「時は金なり」  無駄を省きましょうとありました。
     今年もあと一ヶ月ほどですが これを忘れずがんばりますよ~
        
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-28 21:15 | 日々

がんばれ! バネポーチ

a0053203_21144657.jpg

   aya's cafe さんの バネポーチを
     参考にさせていただきました。

  やっとどこの部分が底になるのか
  理解できました・・・ 7個目にして。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-27 21:15 | つくる

引き菓子

a0053203_9165294.jpg
バームクーヘンと プチスフレを持って帰ってきました。

このプチスフレ 
ラズベリーとココナッツが入っているようですが
私には、しょうがせんべいの味に思えて・・・
甘いんだけどねぇ~  どこかなつかしい味。
この組み合わせに ほうじ茶を入れてみました。
私が 味覚音痴なだけです・・・(涙)



  先日 洗面台で使っていた自分で編んだ魔法のタワシ(アクリルタワシ)が
  無残にも 破けた状態でお風呂場にありました。。。  
  息子だなぁと思いましたが 浴槽がいつもよりも(だいぶ!)きれいな感じ。
  夜 早速 主人にチェック  「もしかして お風呂磨いた?」 
  くしくも その日はいい夫婦の日。  感謝の気持ちを忘れず今後も過ごします。
  一応!? 我が家の大きな大黒柱 (ウドの大木とは思ってないですよ、きっとね)
  しかし、タワシの編み方を思い出せない。。。 便利なのになぁ~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-26 09:24 | 日々

扉の向こうには

  今日 免許をとって一ヶ月のママ友さんの運転する車に乗っちゃいました。
  ガックンブレーキなどなく お上手・・・  (お世辞抜きに)

a0053203_20262372.gif  思い出します。。。 15年ほど前 友人からの一本の電話。
  「yuuka 新車が来たけど駐車場から出せないし どうしよう」
  ディーラーさんが 頭から突っ込んで入れてるし、
  まず動かすとかよりも エンジンのかけ方すら???
  この先大丈夫?  と思った友人も今ではベテランドライバーに変身。

  マニュアル(MT)車もAT車もあるので 両方乗れますが、
  一人のときは やはりMT車ね・・・ と思い本日温泉までドライブ。
  置いてる品物キレイに直してたら・・・ はたで見れば怪しい私。
  新鮮野菜(チンゲンサイや小松菜、ブロッコリーなど)やいちごも100円、
  小さめですが 120円のべったら漬けを購入。

a0053203_2037195.jpg  
       <留守番部隊> 
先日慰問のお礼にいただいた粘土をする者。
私は がま口5個分を裁断したので せっせとミシン。

  
   今日 主人は結婚式に 出席しています。
   お二人さん 末永く お幸せにね。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-25 20:51 | 日々

バターを使わなきゃ

a0053203_803891.jpg   
   ふと気づくと バターの消費期限が近い、
   先日 おやつインという1.5kg入りの
   ホットケーキミックスも開封してしまったので。。。
   久しぶりに クッキー <チョコチップ入り>

   粉は・・  残りあと1kg。  さぁ 何 つくろう!
   次のやる気は 半年後くらいと思われます(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-23 07:30 | つくる

バネポーチ ~バンビ~

a0053203_2123249.jpg
  やる気も 下がる一方なので、
  9ヶ月ぶりに髪を切りました。

  私にしてはめずらしい 
  バンビとイチゴの柄の生地を購入し・・・

  




  欲しいといってくれていた お二人分・・・
a0053203_21211070.jpg
    バネポーチのパターンは  
    aya's cafe  さんのを参考に 
    メジャーできっちりはかりながら
    寸法どおり 裁断。。 ミシン。。。
    私にも 理解できました。  無事 完成。 

    すばらしい。 こうなったら 自画自賛(笑)

    

    

  以前のリネンテープのブドウがそのままなのが少し気になりますが・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-21 21:21 | つくる

みかん賞 受賞

      お義父さんが 野球の審判で橘賞を受賞したそうで・・・   賞状をパチっ。
a0053203_2346638.jpg

      橘(たちばな)・・・ 辞書を見たら  みかん・なつみかん・柑子 とありました。 
      みかん賞と書くと ありがたみがなくなりそうですが~
      いろんなことをしている お義父さん、
      まだまだ私でも チャレンジできると思わせてくれる一人です。
      剣道の昇段審査も 無事合格を祈っていますね。
      忘年会 兼 昇段祝いを盛大にやりましょう・・・ (私は口だけ???)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-19 23:56 | 日々

Winter Sports

a0053203_2194568.jpga0053203_2175878.jpg
  何か勘違いしているような気もしますが、
    
  一式 買いました。。。

  板は 短め、カービング、

  私のも買わなくちゃなぁ~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-19 21:20 | 育児

三歩すすんで・・・ 何歩下がる??

 そりゃ 二歩下がるだろ・・・ と思っているのに 最近四歩くらい下がっている気がする。

a0053203_23421523.gif 子どもたちが 「だるまさんがころんだ」 の時に言っている

     「はじめの一歩

 そう、それが大事。  物を見る目も余裕も必要。。

 たまに ウィンドショッピングも楽しいな、
 
 店頭は クリスマス一色・・・あと 1ヶ月ほど。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-17 23:53 | 日々

根雪になるには まだ

a0053203_7323287.jpg
   今もいい勢いで舞い降りている。

   喜ぶのは 子どもだけか・・・

   新品冬タイヤは きくんだろうか、

   根雪になるには まだ早いと思っているのに。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-11-16 06:38 | 日々


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧