<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パワーアップ

a0053203_9132055.jpg
  昨日 何とか年賀状を投函してきました、
  来年は早めに・・・  
  投函後いつも思うことですが。

  やっと 2007年版のを買ってきました。
  よし 来年もがんばるぞ

a0053203_9144965.jpg 


   今年は 自宅で新年を迎えます、
   結婚後初めての試みです。
   何を食べるのか ちょっとどきどきですが・・・


                          (男2人は スキーの特訓中?)
    

今年一年 本当にお世話になりました。  感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんにとって来年もステキで楽しい一年になりますよう寒いこの町からお祈りします。
来年も 変わらず どうぞよろしく(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-31 09:19 | 日々

ぐるぐる まわすと


  昨夜 久しぶりに 「渡る世間は鬼ばかり」 を見ることができました。
  スペシャルだったようで、 小田和正さんのコンサート風景もあり。
  幸楽の勇さんと一緒に涙してしまいました。
  その後入ったクリスマスコンサートを早速録画予約、朝から見てまた涙。
  今年も残り あと二日です。。。

a0053203_20554028.jpg  
 おやつインで作ったスポンジケーキです。
 セットして除雪にでたら 焼けすぎました。

 レンジの説明書を読んだら 真ん中が凹むのは
 卵を混ぜすぎか 
 冷蔵庫からすぐの物を使ったからか。
 どの程度でいいのかわからず
 ハンドミキサーかなり長いこと回したしなぁ~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-29 21:03 | つくる

一日 経って

a0053203_2125227.jpg
 20cmは降ったかなぁ~  
 さっそく遊ぶ息子。
 昨年は よく埋まってましたが、
 今年は大丈夫そう。

 本日 主人は職場の忘年会。
 誰か同じ階に荒れ男がいる、
 職場で飲み会っていうと悪天候。
 翌朝必ず除雪、 誰だぁ。。。




a0053203_21262144.jpg 
毎年撮ってる 記念写真、 
今年は 無理を言ってスキーのポーズと
七五三の着物姿も最後かしらと一枚。
初めは短いにせものの刀でしたが 
本人の希望で長い本物の刀にしてもらいました。
 
いつも お世話になってる
Photo studio Yさんです。




  暮れも押し迫り 今年も残りあと3日、 
  年賀状ソフトがいかれ 朝から別なのをダウンロード。
  なんとか ずっと使っている住所録を開くことができほっと一安心。
  そういえば レーザープリンターが先日おかしくなったままほっといてたなぁ・・・
  宛名もカラープリンターか??  インク持つかな。  外はテカテカ。。。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-28 21:39 | 育児

冬なのに 雨?

昨年の12月18日でこの状態なのに、     今年は・・・春先?の雪解けのようです。a0053203_937308.jpg a0053203_9292750.jpg








雪は少ない方がいいなぁと思いつつ 
息子は雪遊びができずにつまんなさそうです。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-27 09:26 | 日々

サンタは 玄関にやってくる

a0053203_3524516.jpg  得意の一夜漬けで (少し)増えた手裏剣。
  何かに使おうと思っていた 折り紙を見つけたら
  みどりが強い色のは ハンバーガー柄です。
  これだけ? って声が聞こえそうなので

    じゃがりこブーツと紙飛行機の折れる折り紙
a0053203_355567.jpg
  
                       息子の反応が楽しみです。                        
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-25 04:00 | 育児

冬休み 初日

a0053203_3373878.jpg  23日の土曜日 
  先日のおやつインで型抜きクッキーを
  息子としてみました(気が向いたので・・笑)

  我が家のレンジはオーブン機能に丸型2段も
  あるので 9年半使って始めて使用。
  特にムラなくこんがり色に焼きあがりました。
  車や飛行機、船に見えるでしょうか?


a0053203_342517.jpg
園においてあったクロッカス。
息子のは黄色い花らしく もう花びら。
ほかの子たちのを見たら 根っこが違う。
これは えのきだけにしか見えないけど、
長ねぎの根のようになっているのもあった。
それは なに色が咲くんだろう・・・
   



 息子の部屋においてみたけど  無事咲くか少し心配。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-25 03:49 | つくる

クリスマスは もうすぐです

a0053203_2095810.jpg  冷凍してあるピザ生地をいただいたので
  具は つな・コーン・ポテト・チーズ
  好きではありませんが 彩りにピーマン。
  ブタの鼻のようになっている からあげ。
  マヨネーズをいれすぎたかも・・・
  冷蔵解凍でやわらかく、
  常温でむくむく発酵した生地はGoodでした。
  (大好きな○ン・フォーのカントリーに見立てて)


a0053203_20213850.jpg  昨日 園ではクリスマス会。
  サンタさんが登場しても 獅子舞と違って
  泣く子もいないんだろうなぁ~

  このトナカイは 牛乳パックでできてました、
  光るこまは 上手に回すと三曲聴けました。
  コツがあるようで 息子では一曲途中。。。

 昨晩少し微熱だった息子は 今日は乾いた咳をしてます。
 ひどくならずに クリスマス本番を迎えて欲しいなぁ・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-22 20:23 | 日々

にこにこ クッキング

            園のみんなと会食をしてきました。
            子どもたちが切った野菜で作ったポトフ・・・ 
            野菜のうまみなのか作った人の愛情なのかお味は抜群!

a0053203_713290.jpg


            このおにぎり お茶碗のせいか ジャンボおにぎりです。
            中身は おかかチーズ これまたおいしい。
            
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-21 06:40 | 育児

夜なべして 作っている物

  年末らしく 日々ばたばたと追われています。 今年も残りあと12日、早い。
  先日のお休みの日に やっと冷蔵庫内を掃除。  
  電気も拭きたいし、窓も拭きたいし、やりたいことはたくさん・・・
  なのに息子とともに爆睡する毎日で 今日やっとPCに向かうことが出来ました。
  あと 3日で息子は冬休み突入です、吉と出るか 凶とでるか。  
  ゆっくり話したい人もいるのに そんな時間すらできずにいます、
  詰めが甘い。。。  私のいけないところです。  

a0053203_22584414.jpg
  先週 息子の担任の先生に習って
  折っています、 手裏剣。
  (手前の丸いのは 500円玉です)

  これをどう渡すのか、これだけでいいのか、
  まだ折るか、、、  悩んでいます。


 
 今日 久しぶりに朝からパンを焼き 息子のお弁当に入れたのに不評でした。
 もちもちパンミックスでしたが チーズ風味が息子の苦手な臭いらしく・・・残念。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-19 23:01 | 育児

でかニットコースター

    いろんなあみかたの でかニットコースター  わたしの希望でしたが・・・a0053203_2059668.jpga0053203_20591258.jpg







    

    うれしすぎて 使えない気もするけど 私は使います。

  < こんなにたくさんありがとうね、大事にどんどん使います >
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2006-12-15 21:08 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧