<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

完成 ステッチ りす

無事完成しました、次はどの柄にしよう・・・
a0053203_7363291.jpg 
  
      Dr.コパの色風水で 今年の
      ラッキーカラーのひとつになっている
      ライトグリーンでエコバッグと思い
      4m購入、8個作れる予定です。a0053203_7372673.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-31 07:10 | つくる

激動三日目 おもちつき

   運良く今年は親子でペッタンa0053203_1774652.jpg   




           さすが 私の写したお雑煮、
           お餅がどこにもいないや(笑)
a0053203_1782372.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-30 17:10 | 育児

激動 二日目

a0053203_19572133.jpg    
   今日は明日のお餅つきの準備。
   園では 臼と杵が出てきました、
   つきたてのお餅が楽しみです。

   こちらのりすは もう少し。

   
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-29 19:59 | つくる

激動の4週間  一日目

a0053203_738553.jpg ママさんバレーの試合のため
 土曜日から主人の実家に一泊。
 息子は私の実家、
 主人は釣り大会のため自宅と 
 家族でバラバラで楽しい生活を。

 昨朝 主人の実家から見た風景。
 一面の畑と 白い空・・・
 この方角に空港があり どこかへ行きたい気分。



a0053203_742228.jpg  毎年このBihoro会場・・・
  斜めから撮ったら これが誰だか
  わからなくなっちゃいました。

  結果は得失点差で
  3位決定戦には残れず。
  メンバーで練習できたのが1回だし、
  エース産後4ヶ月、平均年齢37.7歳
  全員 一勝できたことで大満足。

  残れば・・・義母のチームと対戦でした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-29 07:12 | 日々

プリントクロスステッチ りす

a0053203_923265.jpg
   今回の図案は
   「りすさんのお気に入り」  

   どんぐりを持ったりすさん。
   squirrel とステッチがありました、
   調べたら   「りす」   でした。
   高校のときの辞書を
   なんとなく 愛用してます。



  2月に町内である 手づくりマーケットにたくさんの方と一緒に参加します。
  町内にある いろんなものづくりグループも参加されます。
  陶芸や布・こもの・・・ カントリークラフト   たのしみです。

  ということで やる気を出してがんばっています・・・
  疲れが目に来たのか 右目から頬にかけて鈍痛が走ってます、
  根詰めた作業は できないってことね  年かな(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-27 09:17 | つくる

一年って

a0053203_7271750.gif   早いな、またこの季節がやってきた。
   昨日 来月の園の予定表をもらったら行事ばっかり。
   ミニバレーやスキーにも行ってるみたり、
   しかし、いろんなことが押し迫ってきます。

   といいつつ よく食べれるしよく眠れる、
   今週の日曜日には ママさんバレーに出る予定。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-26 07:33 | 日々

世間って狭い。。。

 先日中・高と同級生Yちゃんの弟Kちゃんの結婚式があると聞いた。
 同じ日 町内の新年会だったが近所の方が婚礼のため欠席だった。  
 ぴ・ぴ・ぴ・・・   と思い 昨日ミニバレーの際聞いてみたら、
 新婦と従姉妹になるとのこと、 世間ってやっぱり狭いわ。

 結婚する前 私も主人も田植えや花卉の苗ずらしを手伝いに行ってましたが、a0053203_7241318.gif
 とてもやさしくてカッコいい Kちゃん。
 兄弟のいない私には弟のような子でした。
 もう5年以上会ってなかったけど結婚と聞いて 
    やったね、おめでとう。
 と 伝えてあげたいなと思っています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-25 07:26 | 日々

プリントクロスステッチ 白馬

a0053203_20442790.jpg  
 フェリシモのキット
 「そのまま刺せちゃう
  プリントクロスステッチの会
  思い出のメリーゴーラウンド
 図案は 水で消えるそう。

 あと三個もあります。
 次の会も もうそろそろ届きそう・・・




                    今日の空、きれいなひこうき雲
a0053203_204748.jpg

[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-22 20:48 | つくる

初 ペアリフト

    おとなり R町 
a0053203_8344589.jpg   スキー場頂上から見た景色・・・
   同級生のお子さまCちゃんにも会いました、 
   今春は 中学生かしら?                  



        息子は初ペアリフトご満悦a0053203_836398.jpg
                                   余裕の笑顔
a0053203_8375043.jpg

  一人自由に滑らせてます。
  格好はともかく 一人優雅に?





a0053203_8554237.jpg   

    
     新年会が続きましたが、 ミシンをかけて 完成。
     
     次は 何を作ろうかなぁ~                                                      
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-21 08:54 | つくる

冬休み 最終日

a0053203_9362331.jpg
a0053203_9363142.jpg

   ステッチ終了しました、この形がいいかなと思いますが
   今日まで冬休みなので 明日ミシンを今年初で始動させます。



a0053203_100126.jpg                           私のかわいそうな 左膝うしろ
                           ロープ塔は やっぱり苦手だな(涙)
                                <撮影 kirin>



   思い出した、今日の夜 会議だった  議案を作らねば・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-18 09:38 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧