<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロープ塔

a0053203_17441878.jpga0053203_17435058.jpg








  今日は午後から おとなりK町の町営スキー場(車で15分ほど)へ行ってきました。
  ロープ塔に挑戦しましたが 息子と一緒に登るのが至難の業・・・
  じじが 荷物を届けにきてくれたので そのまま手伝ってもらって、
  傾斜が低いので私のストックはじじに預け 
  息子を間に挟み挑戦すること5回以上で やっと成功。  
  息子の感想は・・・満面の笑みで「楽しいねぇ」でした、とりあえずはよかった。
  (私の左足には ロープ塔での打撲痕・・・涙)     
  別のおとなり R町(こちらも車で15分ほど)のペアリフトの方が 無難かなぁ~


a0053203_17501524.jpg 
 本日 午前中でここまで。
 仕上げをどうしようか・・ 
 この段階から悩みます。 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-16 17:52 | 育児

私にしては・・・

                         やる気 持続中
a0053203_924153.jpg

[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-15 09:24 | つくる

体力補給日

  昨日は スキーに行かずに 自宅で体力(栄養?)補給日。
  息子の滑りなら リフトにのった方が上達早いよ とみなさんに言われるのですが  
  車で3分のスキー場には 一人乗りリフトのみのため 息子に即効却下。
  なので ネットで近隣のスキー場を検索してみると・・・ 
  おとなりK町に ロープリフトを発見、初級者コースもこれまた魅力。
  ロープ塔の苦い経験はさておき 車で15分ほどなので一度はトライ。

a0053203_8593421.jpg
  息子の冬休みも 残り一週間。
  三学期も 今年もあっという間に
  過ぎそうで こわいんですが
 
  昨年からやろうと思っていたこちら→
  ベルプルになるのはいつなのか・・・

 見えづらいけど 「ねずみ男汁」 
a0053203_915534.jpg
  ネーミングもパッケージも インパクト大です
  はっさく&なつみかん味 いけますv(。・・。)
  マカロニはキャラメル味、、、
  ゆでるのではなく このままいくのね
  これも おいしくて完食 o(´○`)o
  いつも楽しいお土産ありがとう(@゚▽゚@)ノ~~~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-14 09:08 | 日々

コラボです

                                          collaborator by nico
a0053203_10114963.jpga0053203_10115717.jpg

                   パソコンで見たら。。。どっちもいい感じ vv


私が以前 ステッチした物a0053203_1014339.jpg   
  
  ステキなものの一部になってて 
  とってもうれしいです。
  今年も一緒にがんばりましょう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

  <がんばるのは私か・・・  
    こんなランチョンマットも かわいいなぁ~>  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-12 10:13 | つくる

押すだけ ポン

a0053203_23165732.jpg  
  
  このキャッチフレーズ?につられて 息子が買いました。
  今日は 鏡開きだったので 早速 「押すだけ ポン

  きな粉もちにして 一人で食べていました。 
  きっと ご利益はあることでしょう。




a0053203_2319680.jpg  
  今年の目標は・・・無駄をなくす
  時間的にも、家のスペース的にも。
  昨年は あんまり考えずにいたところです。
  来春 息子も小学生。。。今からがんばれば 
  机のスペースができるかもしれません。
  そして、 少しはHand madeも がんばろう。


やろうと思っていたものを思い出したので 図書館の本とにらめっこで こま編み挑戦。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-11 23:24 | 日々

意外と 


a0053203_7464336.jpg先日 家の前で遊んでいたところです、
連休中の雪で 小さな坂になってました。
息子が練習するにはぴったりです。

さすがこどもって順応性があるんですね、
意外と転ばないものです。
すべるのは楽しそうだしできそうなので、
坂道登る練習すると・・・ 泣いてます。

a0053203_7502752.jpg 
 私の板とビンディングを新調。。。 
 (ブーツは10年以上前のものですが いたんでいないので、
  今年はそれで我慢ということで)
 主人のは10年ほど前ですが 
 2~3回しか乗ってないので いまだ新品同様です。
 
 ケガした時のために 今年度のスポーツ保険に加入。
 これで安心して スキーに行けます(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-10 06:46 | 育児

息子が世話して

   実家の餌台に 息子がりんごを置いたところ ひよどりが来て食べていました。

a0053203_1001342.jpga0053203_1002088.jpg











a0053203_1014432.jpga0053203_1015147.jpg








こちらは先日ちいさな株を分けてもらったオジギソウ・・・  
                 夜になると閉じていました、あなたも眠るのね。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-09 10:05 | 日々

長期 帰省

元気にしてるの? というくらい長きにわたり双方の実家でのんびりしていました。

前半は 主人の実家で、 後半は私の実家で。  後半 主人が合宿生活。
実家近くの スキー場・・・  あり地獄のようなところで そりすべり。
a0053203_751177.jpga0053203_7511049.jpg










そして じじサンタにお願いした人生ゲームa0053203_7533969.jpg

  飽きることなく 休みを満喫。

  一週間ぶりの我が家は 雪だらけ。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-01-09 07:45 | 日々


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧