<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はじめてのおつかい ~自転車~

     とってものどかな 田舎道・・・ a0053203_1181520.jpg  
  年長さんにもなったしということで
  はじめて 一人で自転車に乗って近くのお店に
  行ってもいいことにしてみました。
    
  信号や横断歩道のない道路なので
  どうするのかなぁ~ と見ていたら 渡る時は
  自転車から降りて 押していました。
    
    危ない危ないも よくないかと思い 
    ドキドキしますが OKとしておきました。

    しかし、 お店の人に 果物をいただいたようですが
    お礼も言わず 袋にいれてきたよう。。。  「恥ずかしがらず ありがとうは言おうね」
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-29 11:14 | 育児

おつかれさまでした

a0053203_2338396.jpg  今日 総会があり 町の交通安全の
  一年務めた役を退任しました。
  普段経験できないような 着ぐるみや
  街頭啓発 AEDの使い方など
  いろんな経験ができたと思っています。
  
  その後の懇親会に参加し 
  親交も深めてまいりました。

   旧役員の皆様 おつかれさまでした、新役員の方には問題が山積みですが
   仲良く楽しく 和気あいあいとこなしていただければと思います。。。
   ほかのメンバー信じて 頼って自分のできる範囲のことをやってもらえたら・・・

a0053203_23431289.jpg

                  本日 納品。。。
  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-27 23:57 | 日々

おやつマット ~動物園~

a0053203_16164258.jpg   
  コースターを作ろうと思っていましたが、
  もっと大きいおやつマットに。

  GWにたくさんの人が  
  温泉に行ってくれるといいなぁ・・・  
  こちら 月末納品予定。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-25 16:21 | つくる

春 来たる

a0053203_9343644.jpg   10日に園が始まってから
   雨や雪の日以外は 徒歩通園しています。
   
   朝 いつも通るご近所では
   福寿草が咲いていました。
   先週行った 網走湖畔や女満別湖畔では
   水芭蕉も 咲き始めていました。 
   園の クロッカスは あと少しで満開。

a0053203_9362211.jpg
   

   道路の雪もなくなってきたので 
   自転車をだしました。
   昨年はまだ大きく見えた 
   頂き物の自転車も 今年はぴったり。
   補助輪はずして 練習しないとなぁ~
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-24 09:38 | 日々

 葉っぱ型?

a0053203_730696.jpg   
   丸みの部分が かなりつってます。。。
   ミシンでは 難しいのかなぁ~ 
   納品しようかと思いましたが、
   あまりのつれ具合に 自宅用に

   先日の あづま袋と同じ生地です、
   腕ではなく 生地のせいにしちゃいましょう・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-20 07:32 | つくる

 かぶと

                今日は 大安だったので 息子の兜を飾りました。
a0053203_15153753.jpg
              
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-19 15:16 | 育児

三角袋

風呂敷みたいな おむすび型のECOバッグa0053203_7192517.jpg
        この形を 作ってみたかったのと
        かわいい生地がみつかったので・・・a0053203_7193419.jpg









                                         (手づくりECOバッグより)
    この形は 「あづま袋」 というらしい
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-19 06:30 | つくる

贈呈式

a0053203_181192.jpg    町の商工会女性部の声かけで始まった 
    リングプルを集めて車椅子を・・・

    ということで 660kg分たまったようで
    本日 図書館で贈呈式がありました。
    保育園・幼稚園・小・中・高 と代表が
    きれいな花飾りをつけてお祝い。

    幼稚園からは 息子とMちゃん。
    に引率の先生と行った母たちもつけました。
    


a0053203_1822448.jpg    
    ずいぶん長いこと息子に言われてたのに  
    やっと作った お出かけバッグ。
    これに お菓子やカードを入れて
    遊びに行きたいそうです。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-17 18:24 | 育児

中 華

                    義妹たちと 中華を食べに行きました。  
a0053203_10113277.jpg

                   ぶつ切りチャーシュー炒飯とザンギ
                           (奥のは 焼棒餃子)


a0053203_10123417.jpg 
 棒々鶏を頼んだら・・・ 
 縦に細ぎりなきゅうりに息子は大喜び
 





                エビチリと麻婆豆腐はハーフサイズを    暖○
a0053203_10125840.jpga0053203_1013643.jpg 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-16 06:45 | 日々

羊毛フエルト

朝 まだ雪がちらつき 車にうっすらのっています。

a0053203_6303514.jpg
     お声かけいただき こんなにたくさんの
     羊毛フエルトをいただいてまいりました。

a0053203_6304294.jpg
  



    
   やらなければならないことは 
       とても山積みなのに。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-04-14 06:33 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧