<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風物詩

a0053203_6373080.jpg  
   夏まつりが近くなると 裏庭?を
   草刈り機が通ります。 
   河川管理の方らしいが 毎年 
   あっという間に刈ってくれます。 





  今朝は薄暗く霧雨まじり・・・6月も終わり 明日から7月なのにとっても寒いです。
  今日から夏まつり、明日は人間ばん馬と  楽しい行事なのに この天気。

a0053203_6572293.gifa0053203_705059.gif    
  息子はおみこしと 今晩のちびっ子のど自慢に
  バッグダンサーとして参加します。
  来年は小学校なので 息子のクラスのメンバーで
  何かできるのも今年が最後、
      緊急会議で できあがった力作もお楽しみに!

  (ママさんたち みんなありがとう、私は召集の声かけと場所提供、
                           製作など細かい作業は 苦手です(苦笑)
  明日は主人がばん馬(自治会対抗)に参加します。 見かけた方は ぜひご声援を。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-30 06:48 | 日々

さいごの運動会


  息子の通う幼稚園は 来年閉園のため 今年が最後の運動会でした。

                                        朝  ヤル気のポーズ?a0053203_6585161.jpga0053203_659012.jpg










  障害物  余裕の三位(三人中)                 安全運転 アンカー 紅組勝利a0053203_745656.jpga0053203_75485.jpg










   仲良しAくんと 二人とびa0053203_7104850.jpg

 年少・年中と応援に規制のある音響付近だったので
 今年やっと(自由に?) 応援することができました。

            帰宅後 紅組 勝利のポーズa0053203_7112445.jpg










  近隣の市で 断水になっていて、私の実家もその地域。
  応援に来てくれたじじに 水をお土産に持たせましたが、足りたかな?
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-25 07:20 | 育児

 総練習

a0053203_9264697.jpg   
  今週末 息子の幼稚園の運動会があり、
  昨日 総練習がありました。

  園児代表のはじめの言葉を息子が担当、
  マイク持って きちんと宣誓??できました。

a0053203_9282384.jpg


  年長さんみんなで 長縄挑戦、
  入園した頃は 「なわとびなんてできんの?」
  と思っていたのに みんな次々とクリア。
  本番も楽しみです。




          最近 息子ネタばかりなのは、ステッチが放置状態だからです。
          運動会終わったら やる気出るかなぁ・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-21 09:32 | 育児

父の日

 昨日は 天気もよく Kitamiにあるファミリーランドに行ってきました。

a0053203_16491674.jpga0053203_16492472.jpg










a0053203_16501853.jpg   
  土日に予定がいっぱいの主人と
  遊ぶ時間はないようです・・・
  毎週行事のはいったカレンダー。
  夏場は仕方ない、次のフリーはいつのことやら


       夜は 自宅車庫で焼肉
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-18 16:55 | 育児

本番に向けて

  今度の日曜日 息子の幼稚園の運動会があります。
  本番に向けて 土曜日の主人の野球を撮影・・・

野球の応援だよと言った瞬間 持ち物に加えたメガホン持って 本格的???
                     2回表までは とても野球らしい試合でした、1対0で勝ってたしa0053203_9571100.jpga0053203_9571687.jpg










先週は投稿してもupされなかったり 表示に時間がかかったりと不具合多かったけど
今日はすんなりこれました・・・  うちのパソコンか??と思ったけど違うようで一安心。                
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-18 10:03 | 日々

 ねばりがでるまで

a0053203_1135741.jpg  

   月曜日 ひき肉が安かったので
   息子とハンバーグ製作。
   私は玉ねぎをいためただけでした。
   息子はにんじんをすり こねこね



a0053203_1140199.jpg


         ハート型やら
            星型をつくり 完成  →


  ここは北海道でも寒いところのはずですが
  連日30度越え・・・ めちゃめちゃ暑いです。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-13 11:45 | 育児

  初夏の楽しみ

a0053203_956317.jpg  
   急激に暑くなりました、
   先週の土曜日は主人の実家の地区の
   運動会に参加してきました。
   保育園・小学校合同運動会なので
   ぼっちゃんじょうちゃんの参加者は少なめ。

   これが本当に最後の参加です。


a0053203_1002871.jpg  
   で楽しみにしてたのはこちら   
   
   最近見かけなくなった会場の露店、
   虫と恐竜をめでたくGet.
   お義父さん ありがとうございましたm_m
   
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-11 10:04 | 育児

久しぶりに 応募

a0053203_13392586.jpg  
  ○イコーマートの
  よさこいソーランキャンペーンに応募。

  今 札幌で開催中なんですよね、
  先日対象商品のドリンクを買ったので
  久しぶりに応募してみます。
  妊婦は当たるかな?


a0053203_1343193.jpg

     我が家の芝桜、
     タイヤに植えられています。
     目立たないところに置いていますが、 
     しっかり咲きました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-08 13:46 | 懸賞・当選

旬 グリーンアスパラ

a0053203_1015407.jpg
  実家で採れたものです。
  株が増えていくのか 
  実家の周りにニョキニョキ生え、
  もと株にどっさり堆肥を与えています。

  我が家の裏庭?にも株を植えましたが、
  雪捨て場になり なくなってしまいました。



        「アスパラギン酸」 アミノ酸の一種  疲労回復に効果があるといわれる

 小学生の頃 ホワイトアスパラの収穫を手伝ったことがあります。  
 土を盛り太陽光に当てないうちに掘りますが、最近はあまり作っていないのかなぁ・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-06 10:27 | 日々

ぼっちゃん、じょうちゃん

a0053203_13231989.jpg  
  昨日は先週の雨とは打って変わって
  好天気、日焼け対策まったくしてないので
  顔も焼けてしまいました。

  年長なので 今年が出場最後な
  ぼっちゃん・じょうちゃん。
  お菓子の詰め合わせに大喜び、
  中でもマリオのシールテープに感動。


                 昨日は 姪の中学校の運動会でした
a0053203_1331832.jpg









          一時からずっと楽しみにしていた「砂時計」が終わってしまい
                 この時間帯が ぼんやりタイムになってしまいました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-06-04 13:36 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧