<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

湖水まつり

a0053203_15491779.jpga0053203_15492810.jpg









      鹿の子ダムで行なわれている 「湖水まつり」 に今日は行ってきました。
      息子一人でもOKということで カヌーに挑戦。
      インストラクターの方と一緒に あんなに遠くまで。

a0053203_15542555.jpga0053203_15543315.jpg










      釣りもしてみたいというので 釣り大会終了後のツリボリヘ。
      さおを上げたり下げたりする息子と変わり、待つこと数十分。 やったー。
      えさも息子がつけてみたり・・・ 網ですくったりと初体験ばかし。
      男の子だしね、いろんなことを体験させてみましょう 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-29 16:00 | 育児

夏休みらしく

a0053203_8455856.jpg  先日 暑い日が続いたので
  新聞の情報誌についてきた割引券を持って
  「北の白い風船」 というお店へ。
  全品100円引きということで
← このジェラート 通常300円が200円。

<両方 息子チョイス>
 右   チョコクッキーとチョコ
 左   ティラミスとキャラメル


a0053203_849341.jpg
  この夏休みにだしてきたゲームは
  ダンスダンスレボリューション。
  息子と主人ががんばっております。

 6年くらい保管していたマットも無事反応、
 細く短い足で 一生懸命矢印に反応しています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-29 08:58 | 日々

ちょっと 安心

息子のときは 臨月までの三ヶ月近く 「逆子が治ってないねぇ」 と言われ続けましたが、
昨日の検診で 「頭は下にあるよ、大丈夫」  この言葉で ほっと一安心。  
帝切には変わりないので関係ないといえば関係ありませんが・・・
息子は出産まで性別が判明しなかったけど さぁ 今回は・・・ どうでしょう??

急激な気温の変化についていけずに 咳き込んで夜中に起きるのが何日か続いていましたが、
薬も処方してもらい 昨晩は久しぶりに熟睡。
息子のときに使ったベビー用品を産院から10分ほどの実家から持ち帰り 
今朝早速 新生児ものをお洗濯、自分で用意したのはすべて黄色でした。

a0053203_733724.jpg  
  一番左に干してある物は 
  実母が私が生まれるときに手縫いした物です。
  時期的に 二人目にも着せられるので
  今回も 着せてみようと思います。 
  レトロなバンビ柄ですが 十分いけます。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-27 07:25 | 日々

水遊び

すっかり気温も上がり やっと夏らしい。

a0053203_63549.jpga0053203_64354.jpg
    息子の一ヶ月近い夏休みが今週から始まりました。連日噴水にて水遊び。
    お気に入りのスーパーボールを前日この場でなくし ちょっと落ち込んでいたので、
    翌日 捜索。  緑だったので草と同化していましたが無事発見。

  妊娠七ヶ月に入り 胎動も頻繁に感じるようになりました。 
  息子のときは 『ムニュ』 が多かったのに対し、今回は 『ポコ・ポコ』 です。
  一人目の逆子とはやはり??まったく違うところが動くのでこれもまた楽しい。
  ずっとやんなきゃなぁと思っていた 写真整理を開始。
  入園してからの分なので たまりすぎてアルバムが足りない・・・ 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-26 06:04 | 育児

頂き物

a0053203_17464638.jpga0053203_17462985.jpg
我が家に届いた物は
寒暖の激しい差を
利用してつくられる
「くんねっぷメロン」






          時期になるとお手ごろ価格で店頭に並びます。
          メロンが大好きな私と息子には ありがたい毎年のいただき物。
          叔母が作っていま~すo(*^▽^*)o~♪
  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-19 17:52 | 日々

お泊まり会 終了

a0053203_716487.jpg  
  楽しみにしていた幼稚園でのお泊まり会が
  無事終了しました。
  あまりいいお天気ではなかったけど、
  プールも短時間だったけど行き 焼肉や花火、
  すいか割りやみんなで買出しなど楽しかった様子。
  先生お手製お弁当袋、とっても上手!  
  大変喜んでいます。

a0053203_720738.jpg

   その後休む暇なく 町営球場へ。。。
   支部代表で同じクラスのパパさんが出るので
   応援もかねていってきました。
   途中帰ろうと思いましたが、
   接戦で3時間ほどそのまま応援。



              夕方ふと見れば 居眠りする息子、そのまま今朝6時まで熟睡。。。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-15 07:24 | 育児

レジ袋ストッカー

a0053203_19151164.jpga0053203_19151865.jpg
         一年くらいあたためてきた 「レジ袋ストッカー」 をやっとつくりました。
         納品用に作りましたが 簡単だったので自宅用にも作ろうと思います。
         えぇもちろん 自宅のは100均バッグです(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-12 19:26 | つくる

 慰労会

a0053203_6431252.jpg   先日の運動会の慰労会を 
     母たちだけでやりました。

   お好み焼きと焼きそばメイン!
    ピザ風もという案でチーズたっぷり(左側)

   動くな動くな と言われ、
   至れり尽くせりでいただいたお昼ご飯は
   とてもおいしかったですよ。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-11 06:21 | 日々

隊員??

a0053203_6403477.jpga0053203_640427.jpg









    消防演習に行ってきました、年長なので防火服も着用し本格的。
    ~幼稚園幼年消防クラブで参加してるので 来年はどうなるんだろう・・・

    昨日は近隣町でふるさとまつり開催中 戦隊レンジャーショーを見物しとんぼ返り、
    毎年 同じ日に演習とおまつりがあるので ゆっくり見ることはできませんでした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-09 06:48 | 育児

マタニティ スクール ~1回目~

a0053203_20252755.jpg
  今日 幼稚園では七夕まつりをするため甚平で登園、 
  北海道の七夕は8月7日のようですが・・・
  園内でいろんな遊びをして お祭り気分を堪能したようです。
  織姫様と彦星様は 明日会えるかな?





a0053203_20162530.jpg
  息子のときにもお世話になった 
  マタニティスクールに参加してきました。
  初産婦で町外出身の方も多く、
  初めて見る顔ばかりでした。






a0053203_20165487.jpg 
 先日の検診時に ベビー用品を扱うお店で
 77店舗達成記念をやっていたので
 ベビーグッズを眺めてきました。 
 ずいぶん小さいんだなぁと改めて実感。
 使う期間も短いし、綿100%だったので
 思わず購入。。。  一枚77円のお品物。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-07-06 20:32 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧