<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ま~るい ま~るい

みなさんの所では 昨日の皆既月食を見ることはできましたか?
きれいな星空の中に 赤っぽい月を発見しました。

a0053203_6184418.jpg
  昨日 幼稚園で春に植えたじゃがいもを収穫し
  持って帰ってきました。
  「洗ってあげる」 というので任せたところ
  皮をむくのが楽しかったらしく
  デジカメ向けたら 「今 忙しいから(-゛-メ)」
               目が本気で怒ってました。。。
  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-29 06:24 | 日々

絵の具で描いたように

a0053203_9412683.jpg
       今日は 雲もなくきれいな青空です、絵の具で描いたようにきれいなトーンの。




a0053203_9451017.jpg  
 こちら先週の検診時(29週5日)の4D
          左を向き手をくわえてるらしいの図。
 毎月撮ってくれていましたが いつも後頭部、
 今回は息子も同行し 先生は胎児の心音などを教えてくれました。
 子供好きのようで 人見知りする息子にも受け入れられた様子。



     私も出産まで 2ヶ月きりました、
     いまのところ特に問題ありませんが 母子手帳を持ち歩くようになりました。
     いよいよ妊婦期間から出産ラッシュに突入。。。 
     息子のクラスのママさん、またブログのほうでもちらほら。
     次は私かと妙な焦りを感じています・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-28 10:03 | 日々

もくいくひろば

a0053203_1528072.jpg
 今日は 幼稚園のバス遠足で
 オホーツク 木のプラザ へ行って来ました。







a0053203_15224592.jpg
    ジャンボすべり台や木のプール
    大きな木のパズルもあり 楽しい時間でした。

    一緒に遊んであげられなかったので、
    身軽になったら また一緒に行きたいね。





a0053203_15223662.jpga0053203_15384648.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-24 15:20 | 育児

大事にね

視力の低い主人と歯の弱い私。

めがねを作るたびに「これより下はありますか?」と聞いているという主人。
息子が動くようになってから 形状記憶なめがねを一度買いました。
今はまた 普通の曲がるとパキッといいそうなのをかけていますが・・・

先日いつものように眼科で結膜炎の薬を待っていると 「視力を測ってみましょう」
今は あのお玉やレンゲのような形をした黒い物で目は隠さないんですね。
裸眼で見えたのは1.2。 その後 「このレンズで1.5まで矯正できます」
確かに ぼやっとしか見えなかった1.5がくっきり見えましたが、
頭の中をかすかに 「今のはもしや老眼鏡???」  
違うとは思いますが一人でショックを受けてます。
a0053203_645418.jpg
私は 歯が丈夫ではありません。
親不知もすべて抜歯したほかに数本。。。
主人は 歯医者には20年くらい行っていないというほど
虫歯もないらしい・・・ うらやましいことです。
息子にもぜひそれは受け継いでほしいと
ひよこクラブ(町の育児検診)ですすめてくれた
歯ブラシで 今も仕上げ磨きをしています。


 私の視力と主人の歯 足して2で割るとちょうどいいのになぁと思うから 
                息子にはぜひいいとこどりで 目も歯も大事に成長して欲しい
                                     病院は嫌いだから(私が・・・笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-23 06:24 | 日々

一緒にできるかな?

a0053203_6331495.jpg  オセロはできたけど
  将棋はまだ配置と動き方の勉強中な息子。
  100均で 駒だけ購入。
  小学生のとき祖父に教えてもらってから
  少しの間はまっていた私、
  児童館に通ってやってたなぁと 思い出しながら
  息子に付き合っています。
  動かなくてもいいし、オセロよりは(まだ)勝てそう!?

    幼稚園も始まり お弁当生活も昨日からスタートしました。
    送り迎えも あと半年くらい・・・  がんばるぞ!

    シャンプー時の前傾姿勢が だんだん苦しくなってきたので
    思わず髪をばっさり切ってしまいました。
    まだまだ残暑が厳しく 連日25度以上の予報なので これですっきり。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-22 06:10 | 育児

夏休み 終盤

  一ヶ月あった夏休みも 今日で終わりです。  絵日記も何にしようと迷いながら・・・

a0053203_8391654.jpg
       息子は今朝5時半から気分良く起床、
       生クリーム~と注文し
       バナナや桃を切っていました。
       おいしそうなので バナナで私も注文。
       朝からTV 「恐竜king」 も見て
       大満足の光景。。。
     


   右ひじだけだったかさかさも あと少しまでくると再発を繰り返し 今度は左ひじまで。
   暑い日が続いて乾燥したかと思えば 寒くて長袖を着てはまたかゆがるの悪循環。
   完治までには まだまだ時間がかかりそう。
   私の右目も何かに反応したようで とてもかゆい・・・

a0053203_893337.jpg

   先日 町内の盆踊りがありました。
   雨予報もはずれ 無事開催。
   宝石すくいやスーパーボールすくい、
   仮装で参加し やっくんに変身した人も。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-19 08:07 | 育児

連日 猛暑

a0053203_14412742.jpg
  暑い日が何日続いてるんだろう・・・
  裏で ちょうやトンボ・バッタがとんでるので
  息子は一人草むらで追いかけ
  モンシロチョウをつかまえ 喜んでます。




a0053203_14413760.jpg
   
   妊婦生活も8ヶ月に入り 二週間に一度の検診になりました。
   今回は予約制の病院なので 待ち時間はほとんどありませんが
   出産前まで定期的に応募していたクロスワード誌を購入。
   苦手だったナンクロ(同じ数字のマスに同じ文字) も無事解け、
   全問 応募できそうです。 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-15 15:02 | 日々

熱闘!!

蒸してるかと思えば いきなり夕立が・・・ 気温も高く 湿度も高い じめっとした
梅雨を思わせるような変な天気で 洗濯物を外に干したり 急いで中に入れたりと
なんだか忙しい日々を過ごしていました。  


 天気の良かった昨日 行ってきたのは                 バッティングセンター  ↓
a0053203_6455973.jpga0053203_6461748.jpg








    車で50分程度のところ。

 夏の甲子園 北海道勢は北も南も初戦敗退。。。  さぁ 今年はどこを応援しようかな。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-13 06:51 | 日々

a0053203_2116186.jpg
  教育TVの工作番組をお手本に息子は舟?を製作。
  紙皿とかを使って作ってたようですが、
  ないので発泡トレーで代用し完成。

  雷とともに急激に降ってきた雨のあと、
  家の前は 水たまり。。。
  こどもには うってつけの場所。


     今日は 町内の七夕まつりでした。  
     「ローソクだ~せ」 といいながら商店街でおかしをGet。
     今年初の打ち上げ花火も見て満足。
     すっかり写真も忘れるくらい 楽しい時間でした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-07 21:22 | 育児

in おびひろ

a0053203_10114280.jpg
  おびひろ動物園に昨日行ってきました。
  蒸しているのか 気温も高くて良い天気。


a0053203_10115627.jpg




      一番最初に見た くじゃくは 
       大きくきれいに羽を広げていました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-08-06 10:14 |


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧