<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きんろう感謝の日

幼稚園でつくってきました、ありがとう               クリップの飾りは食べ物で揃えたらしいa0053203_16503984.jpg
a0053203_16534544.jpg
  イチゴ
  おにぎり
  みかん
  すいか
  バナナ





a0053203_1654498.jpg   
  実家近くの自販機にこんなのもありました。
  時間がなく 買えませんでしたが、
  今度行ったら ぜひ買おうと思っています。

  主人の実家の近くには鶏卵の自販機があります。
  それもやってみなくっちゃ!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-26 16:10 | 日々

気づけば

      今年もあと少し、ご自宅サンタは何にしようかなと思ったり
          来年のカレンダーは何にしようかなと迷っている最中です。


a0053203_11381321.jpg
   息子のカレンダーはもちろんこれでしょう。
   ってことで 先日マックで早速購入。

   スケジュールも書き込む FAX上のは
            どんなのにしようかなぁ・・・
   これがいつも悩むところです。
   人生ゲームのカレンダーもあるとかで
   一日一回 ルーレットも楽しそう!




        ~ 久しぶりに乗った車は・・・  タイミングよく 自宅前で7並び  ~
a0053203_1140464.jpg
                        なんかいいことあるかな?
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-22 11:06 | 日々

2年経過

気づけば 先月末でブログをはじめてから二年が経っていました。
地味に細々と続けてきましたが みなさんのおかげです、どうありがとうございます。
年内に プレゼント企画ができたらなと 今は漠然と思っています。
我が家ではまたこの季節がやってきて、haruが大冒険のわけはこれです。
運転するとシートベルトがまともにコルセットより下の部分の傷口を直撃します。

今日はharuの一ヶ月検診のため市内へ、
日曜日から3日連続1時間弱の運転はつらいなぁ
私の体重もどうなってんだか・・・  そっちもつらいなぁ・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-20 06:19 | 日々

大冒険

我が家のこどもたちはそれぞれ冒険してきました。

tomaは先週末 近くのpon湯へじじばば(私の両親)と一泊。
私の入院中 アトピーに効くらしいからと日帰り入浴に行ったんですが、
そのときに宿泊されている方を見かけたらしく じじばばと約束したようです。
どちらの実家にも一人で泊まれるので 夜も心配なく睡眠。

a0053203_11105683.jpg
  お子様ランチもあるようですが 
  大人の食事の刺身抜きを夕食に。
  朝食はご飯とお味噌汁のみ頼み 
  おかずはじじばばから少しづつ。
  入学前は宿泊は無料で
  食事や布団が別料金でした。



haruは 大人の事情で義妹宅に3時間。
tomaを誰かに長時間預けるってことはなかったので 完母の私がある意味冒険。
搾乳が面倒な私は 産院でもらったスティックミルクで。
一ヶ月が過ぎ見るたび取り替えていたオムツも 少し落ち着いてきました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-20 05:59 | 育児

いただきもん

a0053203_18262276.jpg
   友人からの石垣島旅行土産。
   「くんぺん」 ピーナッツあんに白ごま。
   マカロン(あってるかな?)のような食感。
   美味です。






a0053203_1823275.jpg
    このポンチョタイプが便利そうだと思っていたら
    ママ友さんからいただいた。
    袖もあり てぶくろに靴下までセットらしい。
    家からちょっとのところへは これでOK!




a0053203_1652385.jpg


    買い物にも行きたいけど  まだまだ小さくて大変。
    ベビーシートにも うずくまって乗っています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-14 16:32 | 日々

4週目

   足の指が全部開くのね。                   病院で撮ったのと同じポーズa0053203_18160100.jpga0053203_1816883.jpg










                                      気づいたら すっかり二重アゴ


 tomaは 産院にいるときから頭がカペカペとして皮がむけ、お尻も赤かったけど
 haruは頭も普通だし、おむつかぶれ、おしりふきかぶれもなさそうです。  女は強し。


a0053203_1840442.jpg
  最近 朝から工事のような音がすると思ったら
  昨年4月に廃止になった鉄道の
  レールや枕木を撤去しているらしい。
  汽車が来なくなってから 早1年半。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-14 16:15 | 育児

立冬に

a0053203_1638918.jpg  初雪だったのかな?
  昨日の夕方から 降っていました。

  肥があけるのを待っているかのように
  就学児健診・体操参観・予防接種と
  息子について歩かなければなりません。
  昨日 出産後初運転。
  緊張からか 疲れ目に足は筋肉痛です(笑)
  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-09 16:42 | 日々

我が家の新入りさん

a0053203_1013321.jpg
  入院中 息子のお弁当を作ってくれていた主人、
  自宅に戻ると 炊飯ジャーがおnewでした。
 
  炊飯のほかに 
  パン発酵などほかの機能もついてる様子。




a0053203_10134384.jpg
  こちらは 先日Cや40、Hと書かれている部分が
  ふらふらしていたお風呂の蛇口、
  すっぽりと取れ 脱衣場まで水が飛ぶ始末。
  
  食洗機の部品も取り付けた主人が
  この部分も お取り替え。



a0053203_10261814.jpg
  日中 一人遊び?を覚えたharuさん。
  泣くと 「飲んで寝なさい!」 と思っていた
  一人目tomaと違い 抱っこしてみたり、
  おむつ交換もどれどれと。。。
  ハイペースでなくなる 紙おむつ(笑)
 
  機嫌いいなら 遊んでいてね。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-07 10:30 | 日々

予定日

   今日が 本当の予定日でした。
a0053203_1503715.jpg   あっという間に 18日も経っています。
   
   haruの顔には脂漏性湿疹がちらほら、
   そして 親子や兄妹の証のように
   右側だけに先天性耳漏口(小さな穴)が。
   母子劣性遺伝 ~ 響きは良くないけど
   普通はふさがって生まれるらしいしね。

   今日も 大半眠っています。
   そしてきっと夜も眠るでしょう。。。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-04 15:17 | 日々

Thank you ②

a0053203_16562251.jpg
  肥がまだあけてない私を気遣って、
  お料理のおすそ分けをしてくれるママ友さん。
  どうもありがとう・・・

  早いもので あと5日ほどで
  三週間が経ちます。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-11-03 15:55 | 日々


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧