<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

感謝な日々

今年も一年 みなさまには大変お世話になりました。
あたたかいコメントもたくさんいただき とても励みになっています。

2007年の年頭目標は特にありませんでしたが、
出産ほか 激動な一年になったのはいうまでもありません。

来年はどんな一年になるのか・・・
また新たな気持ちでがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

本当にこの一年お世話になりました、ありがとうございました。
みなさま よい年末年始をお過ごしくださいね。

                               yuuka
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-31 08:16 | 日々

自然治癒力

     こちらは薬の威力です・・・ 恐るべし、このまま落ち着くといいのにな
a0053203_17111929.jpg
a0053203_17112758.jpg
         使用前                           使用後




私の右足首には やけどの痕が残っています。
押すだけポットが我が家にやってきて数日後、いたずらしているうちに熱湯がかかっていました。
ももひきをはいていたので熱いと感じるまでに時間がかかり 気づいたときにはひどい状態。 
ケロイド状態が長く 皮膚の移植もと説明を受けました。もう 30年も前の話です。
いまだにポットを見るとドキドキするので 我が家は来客時以外ポットは使いません。 
(来客時も鍋で沸かしたりしてます・・・  笑)
a0053203_1721473.jpg
   ガス炊飯器稼動中 ガスホースをひっぱり、
   頭から沸騰したお米をかぶったらしく
   成長とともに一円玉程度で二箇所 脱毛しています。
   おでこには石が刺さり小さく縫い痕が。

   もちろん、娘は落ち着いていることを期待します。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-30 17:19 | 育児

なます

a0053203_1657139.jpg
    年末年始はどちらかの実家に行くのですが
    今年は主人の実家に行きます。
    気が向いたので なますに初挑戦。
      レシピはこちら   紅白なます
    木の芽?なんて物はないのでかいわれで代用。


     普段しないことをしようと考えたからか 昨晩から大雪でした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-30 16:51 | つくる

歯がぐらっと

a0053203_22121443.jpg
   先週から笑ったり なん語の増えたharu

   動く物を目で追っかけたり、
   お風呂上りは両手両足を上げて
   自転車漕ぎを開始しています。


さて タイトルのぐらっとは息子ではなく私がです。
りんごを食べてたら ブリッジの土台になっている奥歯がぐらっときました。
最近おせんべいなど固いものを頻繁に食べていたので一気にいったようです。
toma出産後一年目に一本抜歯、二年半後に八重歯がかけました。
今回も歯は覚悟はしてましたが、まだ先だろうと高をくくっていました・・・  失敗。
息子のクラスのお友達が数本乳歯から永久歯に生え変わっているので、
この冬休み中に予防の意味も込めてtoma を歯医者にと思ってましたが、
私が通わなければならないかもしれません。
このお正月期間だけでも何とかごまかせたらいいな。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-27 22:25 | 育児

Merry X'mas

  すっかりホワイトクリスマス・・・  寒いです。a0053203_16786.jpga0053203_1675484.jpg











a0053203_16141321.jpg
  今年は 希望の品をプレゼント。
  お店で変わったようですが 
  まぁ 本人の選んだ物が届きました。
  ゲームキューブのソフトなので 少しお安めです。

  暗く写ってますが TV上にあるツリーは
  幼稚園で作ってきたものです。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-25 16:08 | 育児

終業式

a0053203_2095583.jpg    
    息子の幼稚園が休みに入りました・・・
    土日の関係から 一ヶ月近くあります、
    お弁当生活も少しお休み。

  来年の飾り・・・  習字でした。
  やっと年賀状に写真の入れ方がわかったので
  これから挑戦してみます!




             お風呂上りはいつも泣いてるharuが調子が良かったので 記念に一枚


a0053203_20135563.jpga0053203_2014456.jpg
  よく見れば

  ぐうぅぅぅぅう

   パンチ!  
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-21 20:19 | 育児

2ヶ月

a0053203_1956486.jpg
  tomaの誕生日にケーキを買わなかったので、
  今日見つけた リロとスティッチのカップのを購入。
  一人で黙々と食べていました。
  中はココアムースとカステラ、生クリーム。
  私が味見する暇なく きれいになってました・・・



a0053203_19555797.jpg
  昨日 月に一度ある町の福祉センターでharuの健診。
  ちょうど二ヶ月 5300gまで増えていました。
  顔もすっかりむくむく、湿疹はあいかわらずです。
  石鹸で洗ったのが良くなかったのかな・・・

  右手の存在に気づいたようで
  げんこつを口に入れようとがんばったりしています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-18 20:02 | 育児

息子のこだわり

息子は このおうちに遊びに行ったらこれしよう とか
この人は大丈夫 という安心感を持たないと一人で遊びにいけません。
(ある意味当たり前なのかもしれませんが。)
自分から 「遊びに行ってもいい??」 という声かけは恥ずかしいらしく
「tomaもおいで!」 と言ってもらうと うれしそうにしています。

a0053203_349401.jpg  
  最近はharuが生まれたため
  tomaだけが遊びに行き 
  お迎えにだけ行くことが増えました。

  きっと今まで以上に まわりのみなさんに
  支えられながら がんばりたいと思います。
  これからも お世話になりますm_m



a0053203_40114.jpg
  昨日は tomaのクラスの母だけ忘年会で
  先月openしたばかりの 町の居酒屋さんへ。
  食べた品々 写真も忘れて食べまくりました。
  あのワイワイ ガヤガヤ なこのシーズン、
  また行きたいな。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-15 04:07 | 日々

見た目

昨日は園でお餅つきがありました。
今年で最後なので 親子で餅つきツーショット。
先生方の計らいで haruもはいった初スリーショットにしてくれました。

いままでは違う担当でしたが 産後のため今回は餅丸め班へgo
一番目に作ったあんこ餅がひどく 分けていたママさんに
「白のあんこ餅で見た目ひどいのtomaにいれといて~」 と言いました。
返事は 「適当に入れとくよ~」 でした。
内心 「tomaのにはいっていないかもなぁ」 なんてちょっと思ってましたが
    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
a0053203_502638.jpg
   ちゃんとはいってました、
   ほかの人のには入れれなかったんだろうなぁ・・・
   二個目からは 気をつけたので
   たぶん普通のあんこ餅になりましたよ。

   つきたてのお餅は
   お雑煮やきな粉でおいしくいただきました。
   
   皆さん おつかれさま。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-13 05:04 | 日々

またひとつ

                                           今年の誕生日プレゼント
     めでたく歳をとりました、息子とともに。              ポケモンのふりかけとソフビ a0053203_16355469.jpg
     今年は息子を産んだときと同じ曜日でした。
     土曜日に準備入院し 月曜日の朝一を希望、
     手術室が寒いのとたぶん緊張からか
     プルプル震えがきたことを思い出します。

     誕生日に何が食べたいか聞くと 
     息子の回答は 『手巻き寿司』
     ネタを買いよし!と意気込み、すしのこ購入。
     何とか食べれる酢飯はできましたが、
     肝心な息子の食べれるカニを買い忘れました。相変わらずぼけてます。
     数年前はすし○郎で酢飯をと思ったら、具まででてきてびっくりした記憶が・・・ 

a0053203_16484974.jpg      
           toma 二ヶ月くらい
a0053203_1649151.jpg








       haruが同じ服を着ています    
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2007-12-12 16:30 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧