<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再確認・・・

昨日 園では12・1月生のお誕生会がありました。a0053203_56144.jpg

 入園した頃よりも雰囲気も変わったように
 親の私ですら感じます。

 自分でいうのもなんですが 
 1学期に必ず一日以上は休んでいた私。
 風邪をひくと すぐゼーゼー。。。
 が、小学校卒業まで続きました。



a0053203_513139.jpg しかし息子の欠席が 今年度まだ0.
 兄になった日や皮膚科など 早退はありますが 
 今日もきっと大丈夫そうなので今月もなし。
 これから風邪など流行りそうな予感はしますが
   「いけるなら 狙ってみよう 皆勤賞

    (無理せず ひっそり狙ってみます)




toma、元気に育ってくれてありがとう。  今日はばばの誕生日 65歳おめでとさん。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-31 05:23 | 育児

布Life

ただのバケツじゃありま洗
a0053203_3523524.jpg
 
               このアライグマを見たことありませんか?a0053203_3533679.jpg







  tomaの時は生活のリズムもおちついた5ヶ月くらいから
  歩くようになるまでの半年間くらい使用していました。
  布オムツも視野に入れ 私が友人にリクエストした物。
  haruも 今週の日曜日からはじめています。 つけおきには 朝ゆたんぽのお湯を投入。
  息子の泥んこ靴下などを洗う日が来るかもと思ってとってありましたが、ちゃんと動きました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-31 04:07 | 日々

ダッシュ

主人と息子は朝早くから 氷上釣り大会へ行きました。 わかさぎたくさん釣れるかな?

a0053203_1051886.jpg
  ハワイ土産にいただきました。
  息子の大好きなMr.インクレディブルのボールペン
  走るのがとっても速い 「ダッシュ」くんのでした。





 そういえばパスポートって・・・と思ったら 来月3日まででした。a0053203_1025732.jpg

   外国には行きたくないと主人を説き伏せ?
   新婚旅行はオーストラリアへ・・・  
   一緒にしまってあった コインウォッチ。
   どこか行けるかなぁと10年で申請しましたが、
   結局使うことなく 期限は切れそう。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-27 10:28 |

ファミリー パック

a0053203_1030170.jpg
  Game Timeのあと、
  すし○丁のファミリーセット

  ザンギロールやエビ天巻きなど盛りだくさん。
  ポテトも入ってとてもおいしかったです。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-27 09:48 | 日々

親子クッキング

a0053203_17171685.jpg
   今日は 公民館で親子クッキングがありました。
     メニューは 
        ☆ ロールキャベツのケチャップ煮
        ☆ 春雨の中華スープ
        ☆ 白玉だんごのずんだあん


a0053203_171923.jpg
    ロールキャベツのタネ作り

  ↑ ミックスベジタブルを混入中。
  白玉だんごには豆腐が入っていたりと
  お手軽さもプラスされ、
  粘土遊びの延長のようで楽しそうでした。







                     ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
a0053203_17164538.jpg
           調理中 良い子にしてた makoちゃんとharu 6年後はあなたたちの番(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-25 17:24 | 育児

撮影に

a0053203_1641199.jpg
  猛吹雪の中
  haruの100日の写真を撮りに行ってきました。
  着物とドレスと一着ずつ。。。
  機嫌もよく順調に一時間で終了。
  デジカメを持って行ったのに
  すっかり撮るのを忘れていました。


      toma 100日a0053203_16403816.jpg

    乳児湿疹もすごくひどかった時期。
    頭もカペカペしていました。
    髪が薄いせいもあったのかなぁ・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-24 16:45 | 育児

湯湯婆

a0053203_13275298.jpg  息子が年明け一番に言ったのがこれ。
  「しんかんせんの湯湯婆 欲しい」
  あんまりこれ欲しい!!って物欲がないし
  時期的にも活躍しそうなので買ってみました。

  タイトルを 「ゆゆばあ」 と読み辞書をひいた私です。
  いや きっと こうしか読まなかった人もいるはず。
  先週 地方紙の漢字クイズにたまたまありました。

   こたえは  「ゆたんぽ」  です。
a0053203_13352365.jpg  昨日から早速使っています。
  熱湯を入れたので朝まで熱々でした・・・
   

     毎日寒い日が続き
     我が家の玄関も凍っています。
     信楽焼きの狸も寒そうです。。。
a0053203_13393939.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-23 13:42 | 日々

赤と黒

a0053203_16392937.gif
  ランドセルといえば 赤と黒だと思っていたのに
  今はいろんなバージョンがあるのですね 
  まだ実物を見に行ってませんが、
  みなさん 何を基準に選ぶんでしょう。
  軽さ? 見た目? 背負いやすさ? ブランド?

  息子の見ているTV番組のCMの
  ♪ららら ランドセルは ててて 天○のはね♭ 
  ひろみちお兄さんのこの歌しか思いつきません。。。

  お勧め またここは重要!ってところがあれば ぜひ教えて欲しいです。

       追記  23日のTVでみかけたナップランド
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-18 16:02 | 日々

3ケ月

     この写真をUPしようと思って         →              10分後a0053203_16572848.jpga0053203_16574890.jpg









    傷口が癒えるのも早く順調です。  奥歯は根元から折れてしまいましたが(12日)
    顔の湿疹以外は特に心配事なくここまで来ました。
    昨晩は 10時~朝5時まで熟睡・・・ このままいってくれたらなぁ
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-17 15:33 | 育児

正月気分

 まだまだお正月気分の抜けない我が家です。

 黙っているとゲーム三昧なtomaには             シートがぴったりになってきたharu
   覚えたての花札につきあいます。              身動きが取れなくなってきてます(笑)a0053203_14145987.jpga0053203_1415740.jpg









    役は猪鹿蝶が気にいった様子             この時期 夜 車に乗せると
                                    tomaに泣かれた記憶がよみがえります。


a0053203_14221915.jpg
  札幌での学生生活からとっていたスケジュール帳や
  手紙など 思いきって処分してしまいました。
  残した物は昨年のと息子を産んだ翌年の2002年の。
  果汁をあたえた、指しゃぶり、寝返りなどと
  そのときのことを書いてあったので残しました。    
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-01-15 14:44 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧