<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お食事会

a0053203_7142540.jpg
 園児たちの作ったぎょうざや野菜スープ、
 フルーツポンチを食べてきました。

 園生活も残り少なく、
 行事ラッシュで外出頻度も増えました。
 目の回る忙しさとは このことを言うんでしょうね。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-29 07:17 | 育児

真っ黒

a0053203_21233784.jpg
  箱を開けると真っ白なかばんが・・・ 
  「ぎゃぁ お店の人 間違えて白くれた
  白い紙に気づかなかった 私の第一声です。


  息子の驚きと 主人の失笑する姿・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-25 21:27 | 育児

灯かりを

a0053203_1148999.jpg

            お雛様が届き 息子が園で覚えてきたひなまつりの歌を
            オルゴールに合わせて歌ってくれました。
            
            昨晩からの風が強く降った雪は飛ばされていますが、
            あちこちに 吹き溜まりが・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-24 08:43 | 育児

体操参観

a0053203_8583135.jpga0053203_8583815.jpg

 






a0053203_8585139.jpg
 2年間お世話になったY先生。
 なわとびや鉄棒など ぐんと上手になりました。
 私に似て 逆上がりは苦手そうでしたが・・・

 お笑いでみんなを笑わす 上手な先生でした。
 最後にみんなで記念撮影。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-22 09:04 | 育児

食改さん

a0053203_21392851.jpg
  呉汁、ブロッコリーのかにあんかけ、
  ぶりとねぎの味噌煮。デザートにきな粉だんご


  どれもおいしくいただきました。


a0053203_21413154.jpg


       今朝 軒先にはとても
       長いつららがたくさん。
       春はもうすぐ。。。かな
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-19 21:43 | つくる

いつか一緒に

a0053203_20124610.jpg
  「キッチンファクトリー」におじゃましてきました。
  戦利品は このお手玉とピンクッション。
  いつかharuと一緒にできる日を夢見て買いました。
  んんん~  気が早かったなぁ。



a0053203_20201836.jpg
 「何ヶ月?」と聞かれ 「3ヶ月です」と答えたけど
 今日で 4ヶ月でした、嘘ついてごめんなさい。
 最近やっていることといえば、
 両手を胸のところで握れるようになりました。
 あとは 物をつかんですごい力でひっぱること!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-17 20:22 | 日々

木の香り

a0053203_544278.jpg
  春からのこどもセンターの見学に行ってきました。
  まだまだ新築の木の香り漂う園舎。
  haruが三年後に通う予定のところです。
  
  机などの備品がまだのためとっても広々。

a0053203_5474465.jpg



  ↑ ホールになる場所。
     普段は園児の遊び場

               0歳児のお部屋には  →
  産婦人科のようだねと話しながら見てきました。

              haruも連れて行ったので 外からの風景はまた日を改めて。



a0053203_5523885.jpg


  こちらも木の香り漂う 工芸館の入り口。
  yさん製作の 羊毛の太巻きやロールケーキが
  クラフトにきれいに飾られていました。
  季節感でて 華やかな気分になりました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-16 05:52 | 日々

120日

a0053203_1984024.jpg
             写真が出来上がりました、
             足型の表紙はサービスです。
a0053203_19101156.jpg










a0053203_19162982.jpg
  お食い初めもどき・・・  この家で長寿は 私だった!
  旦那がいないので息子に撮影してもらいました。

  新品食器にはクラフトのナッツボールを購入、
  いちごを入れてみました。
  このあとは すべて息子が完食。

                           一生 食べ物に 困りませんように
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-14 19:25 | 育児

3~4か月 健康診査

tomaもずっとお世話になっている 市内のM小児科で受診。
偶然 3か月と26日で2人とも実施。

                 体重     身長     胸囲     頭囲
       haru      6,890g   60.8cm   43.0cm   41.8cm
       toma      7,050g   64.0cm   44.0cm   43.0cm

 haruをすごく大きいと思っていたけど tomaの方が大きかったんだなぁ としみじみ。
 おなかがいつまでもズキズキしていた一人目、出歩くのも億劫がっていました。
 今回は傷口が炎症を起こしたけど ズキズキ感はなく
 スキーにまで行けるほど 元気! 歳とってから しわ寄せ来ないと良いんですがね(苦笑)

顔の湿疹も1歳くらいまでは繰り返すから 
ひどくならないようにケアしていきましょう。  と先生からのお言葉。 

tomaが風邪もひかなくなったし 予防接種を町内で受けれるようになったので
久しぶりに行きましたが、時期が時期だけにすごい待ち人数でした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-13 05:10 | 育児

今年 初

a0053203_2145361.jpg
   雪が少なかった今年
   冬休みにも行かなかったスキーに行ってきました。

   明日が検定らしく 本日講習会とかち合い大混雑。
   リフトに乗るまでに10分以上待ち。
   息子と2本滑って 即終了でしたが、
   現在 早くも両足が筋肉痛のような気がします。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-02-09 21:49 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧