<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

息子のブーム

a0053203_14175129.jpg
  一日一回 納豆ご飯と言いながら食べています。
  前回のブーム時は 店頭で売り切れが発生してた頃。
  納豆小鉢が売ってたなぁと思い
  町内の工芸館に行って来ましたが、
  大きな物しかありませんでした。
  箸を置く場所もついてる小鉢を探してます。

普段はおかめ納豆やプチ納豆ですが 今回はこちら。。。 とっても大粒な納豆でした。
いろんな納豆をお取り寄せしてみようかと ネット検索中です。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-26 14:30 | 日々

うちの庭にようこそ

 haruとひなたぼっこをしていたら、珍客です。   ヘビ見たら良いことありますか??
a0053203_20352264.jpg
a0053203_20353141.jpg



にょろにょろ動く物が苦手なので鳥肌立たせながら デジカメで撮りました。a0053203_20381354.jpg


















a0053203_20401316.jpg
  今年は気候が違うのか
  草むらの中に ポツリポツリと
  見たことない花咲いてます。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-22 20:05 | 日々

ぶどうゼリー

a0053203_931251.jpg
  ぜライスの消費期限が近かったので
  息子の大好きなぶどうゼリーにしました。
  砂糖を入れなかったので 薄味?
  色と香りは良いと思うんですが・・・

  もりもり食べてくれたので 
  良いことにしておきます
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-20 09:33 | つくる

       息子が小学校に行くようになってから 朝はな〇TVを見ています。
       何気なく見ていますが このCMが気になったので
       tomaに絵を描かせて 応募してみようかと思います。
             LION トップエコプロジェクト

       ほかにも やっているキャンペーンがあったら教えてください。



a0053203_1264198.gif


       先日 息子と書道教室の見学に行ってきました。
       私は年長から鍵っ子でした、今もそう呼ぶでしょうか?
       小5まで全校生徒25名ほどの学校に通っていました。
       近くの公民館で日替わりで剣道や書道を教えてくれていたご年配の方がいました。
       その頃のことをなつかしく思い出させてくれる おばあちゃん先生でした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-18 01:24 | 懸賞・当選

兄妹

a0053203_0494932.jpg

       毎年誕生日の12月に撮っていましたが、今回は新一年生ということで4月に。
                恥ずかしいのか 立ち姿は猫背気味・・・(笑)
                    tomaの希望で haruとも一枚
                        いつまでも仲良くね    
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-18 00:52 | 育児

7ヶ月

  先週末からharuの耳のジュクジュクがひどい状態が続き かれこれ一週間。
  なんとか薬に頼らず治って欲しいと思いましたが、耳をかきむしり
  朝見ると耳が血だらけだったりする日がありました。  とても痒いんでしょうね
  息子も脂漏性湿疹に半年ほど悩みましたが こんなにジュクジュクしていることはなく
  主人と小児科に行くか 皮膚科に行くか (一応)相談し、皮膚科へ。
  皮膚科の先生の言葉も 『アトピーの症状だね』  飲み薬も処方されました。
  『耳だけだから』 『体には出てないから』 『tomaもひどかったから』 と
  思うようにし ステロイドに頼らず 治って欲しいと思っていましたが・・・
  

        朝の状態a0053203_23345623.jpga0053203_2335456.jpg










  
       現在a0053203_23343258.jpga0053203_23344419.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-17 23:35 | 育児

量もむずかしい

     今日はtomaの遠足です。a0053203_8361755.jpg

 先週は雪がちらつき一週延期になりましたが、
 今日は晴れています。 
 tomaリクエスト おにぎりは 『ツナマヨ』 
 おかずにも一言。。。






 本題です。。。   持ち物に 『おやつ・・食べられる量』 となっていました。
 入れたりだしたりを何度も繰り返し、最終的には      ↓ この量、どうですか?
a0053203_6113763.jpga0053203_6114610.jpg









 それで足りるの?? と思うのは私だけではなかったようで 
 主人に言われてもこのまま・・・ こだわりなのか、食べられる量を忠実に守っているのか。 
 今 揚げ一番とサラダせんべいを忍ばせましたが
 『いれてくれてありがとう('-'*)』 か 『何で勝手に増やしたの(`ε´)』 か 
 帰ってくるまでドキドキしながら 楽しみに?待ってます。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-16 05:55 | 育児

たんぽぽの中に

         草むらのたんぽぽに負けずに 一人ひっそり咲いていました。
a0053203_1128020.jpg

[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-14 11:29 | 日々

はっはぁの日

a0053203_22194572.jpg
  近くのお店でやっていた 『母の日の絵を描こう』   
  「絵の具で描きたい!」 と意欲的だった息子。。。
  プレゼントはお菓子の詰め合わせと花、
  (勝手に)生花を想像していたら 造花だった(笑)

  
  最近は買い物も主人と留守番することが多いけど、
  今日は珍しく息子もついてきてくれました。


  haruが生まれてからは カートを押したり商品を選んだり
  助かる存在になりつつあります。
  来週は町内会の廃品回収や花見、次の週からは従姉兄たちの運動会、
  そして自分の運動会と あっという間に夏休みがやってきそう。
  今 私は箱ティッシュケースカバーの作り方を検索し 試行錯誤中。。。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-11 22:33 | 日々

真夏日から真冬へ・・・

       朝 屋根から雨のように水が滴るので外を見ると・・・ 雪でした。
a0053203_13482568.jpg


これは 先週の温度計です、寒暖の差がありすぎ・・・a0053203_135104.jpg





        こちらは下の歯2本が見え始めたharu
      写真を撮ろうと必死に指で押さえましたが、
        抵抗力にデジカメ持つ手も震えます。a0053203_1354594.jpg 
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-05-09 14:00 | 日々


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧