<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も

半分が過ぎてしまいます。。。

授乳の間隔があいたせいか 気をつけていた乳腺炎・・・冷えピタ応急処置。

気づけば 一週間以上更新していませんでした。

水曜日にある習字があることで 一週間があっというまになりました。

先々週末は主人の祖母に会ってきたり、先週末はtomaが実家に泊まってきたり。

今週は給食試食会があったり、参観日があったり。


昨日は 町内でもめったに会わない方に 市内の某商店街で遭遇。

a0053203_1321718.jpg帰路 国道を今週末のばん馬の宣伝号が走っていました。

後ろに気づいたようで手を振ってくれました。

お天気よくて 大成功だと良いですね。



そして久しぶりに外食。
 
以前から気になっていた『丸吉』さんへ

今回はたぬきそばを注文しましたが 今度は『いか様丼セット』を注文してみようっと。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-06-30 11:17 | 日々

8ヶ月

        四つん這いからおっちゃんこの姿勢に自分でできるようになりました。a0053203_9355349.jpga0053203_9355892.jpga0053203_936537.jpg
      左足を戻すのに時間がかかるようで お尻をひねりながらがんばっています。
      でもおすわりで遊ぶのはまだまだむずかしいようです。 
      すぐに二つ折りになったり ごろんとあおむけに変化したりしてます。

      ちゃんと自分でできることを少しずつやっていくんですね。
      ブログをしていて良かったなと思うのは 二人目も写真を撮っていること。。。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-06-20 09:43 | 育児

ちっちーの日

 先週末は 主人の職場の野球があり カーリングで有名な
 旧常呂町(現北見市)へおじゃましてきました。
 あいにく小雨の降る中 ビデオ撮りながら家族で応援。
 お弁当作ってピクニック気分とはいきませんが、
 セブン11のツナマヨおにぎりが大好きな息子 遠出は大喜び。


 そういえば、日曜日は父の日でしたね。
 我が家はというか 主人は寿司好きなので お持ち帰り寿司にしました。a0053203_1203255.jpg

 夕方行ったんですが、TAKEすら長蛇の列・・・
 そして 126円皿だったはずのまぐろが189円皿に。
 驚きを隠しきれません。。。
 tomaと一時間近く店内で待ちました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-06-17 01:27 | 日々

学習会

a0053203_15254467.jpg
  主人が不在の晩ご飯に
  tomaがやきそばを作ってくれました。

  豚汁を作ると こんにゃくや豆腐を切ってくれます。
  大きいものは『チャンスこんにゃく』 と言い、
  当たった人はラッキーらしいです。




a0053203_15223041.jpg  子育て学習会に参加してきました。
  2人もの子供の親となり 日々試行錯誤??
  tomaのときにも少し実践していた
  『ベビーサイン』 の本が図書館にあったので
  早速借りてきました。
  帽子や靴くらいしか教えられませんでしたが、
  haruにも通じると良いな。


 今日は haruの健診の日でした。
 4月にできた子供センターで行なわれますが、
 子育て支援の担当者が 中学校時代の同級生でした。 世の中狭い。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-06-16 15:30 | 育児

残念 白組

a0053203_733226.jpg


        朝はどんよりした天気でしたが、競技がすすむとともに気温も上がりました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-06-09 07:36 | 育児

青 チーム

a0053203_615319.jpg

               今週末 toma初の小学校の運動会があります。
               幼稚園は三年連続 赤組でしたが 今年は白組。
              『4色フラッグリレー』 バトンではなく旗を持って走る。

                  昨日総練習があり 見学してきましたが
                   どの競技も トップバッターでした。。。
               今年も 癒しの走りで がんばってくれることでしょう。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-06-05 05:40 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧