<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

子供クッキング 参加中

   toma 参加中

a0053203_13525189.jpg  おにぎり
  野菜いため
  たまご焼き
  たたききゅうり

 きゅうりを板ずりし たたいてます。。。
 とてもたのしかったようです。
 良い経験になりました、ありがとう。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-31 13:57 | 育児

湖水まつり

          近くのダムでやっている 湖水まつりに今年も行ってきました。
     カヌーに乗りたいと懇願していたtoma、主人とずいぶん長く乗せてもらいました。

    
a0053203_3532887.jpg



      行く途中 炎上しきったバスがいてびっくりしましたが
      ケガ人などいなかったと新聞で見てほっとしています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-29 03:56 |

赤肉メロン

a0053203_727653.jpg
  昨日 叔母のところから届いた
  訓子府メロンです。
  とっても甘くておいしいです。

tomaは無事一学期を終え昨日から夏休みです。
主人と町内の子供会キャンプに参加していて、
今朝は早起きharuと二人でのんびりしています。


 人見知りと後追いがひどくなったharu  気づけばもう9ヶ月。
 お風呂場の10cmほどの段差から落ちて おでこを青くしています。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-27 07:27 | 日々

ご当地焼きそば

  そういえば 今月に入ってからデジカメを買いました、主人が。
  810万画素とかいうのを・・・  でもちろん新しいのを私がもらいました。
  しかし、いまどきのタッチパネルを使いこなせずにおりますよ。
  で撮った写真の中で、先日のはなまるでも紹介されていた

a0053203_11342310.jpg
    こちら 北見の塩焼きそば
    ホタテやたまねぎが使われ、
    決まったお箸がでてきました。

    テーブルに運ばれてから油をいれ
    鉄板でジュウジュウ 言ってました。



a0053203_11503130.jpg
    tomaのは 昔風らーめん。
    油がフラッシュに反応・・・
    中華らしく チンゲンサイが
    大きくのっておりました。


                しょうあんき より
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-24 11:54 | 日々

レッスンバッグ

a0053203_2052368.jpg  いつもは切り替えなんてしないんですが、
  図書館で見かけたバッグがかわいかったので。a0053203_2054622.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-18 20:08 | つくる

縦型とーと

a0053203_1821749.jpg
  裁断途中だったので こちらのバッグも完成。
  今はかわいらしくて気にいった
  マトリョーシカのピンク柄でレッスンバッグ?
  本見ながら製作してます。
  裏布のつけ方ひとつでもいろんな方法あって
  なんだか楽しくなってきましたよ。


今日は 息子の個人面談の日。
おっとり(親だけがそう思っている?)tomaは学校でやっていけてるんでしょうか・・・
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-17 18:21 | つくる

珍客 二人目

a0053203_20561977.jpg  ばばの家から来たほうれん草についてました。
  かたつむりのつむちゃん。
  飼ったことのある先輩にTelし、
  エサや保管場所を聞きました。

  そういえば先月末 
  二年半近く飼っていた金魚が死にました。
  tomaと一緒に畑に埋葬。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-16 21:05 | 日々

エコバッグ 5枚

a0053203_20524168.jpg
  昨年の2月に裁断したエコバッグ
  一念発起し 5枚完成。
  しかし収納部分はありません。
  適当に折って持ち歩いてくださいm_m
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-16 20:55 | つくる

大会進出

           甥っ子が剣道で全道大会に出るそうです。。。  札幌で大会。
a0053203_9225220.jpg
                勝手にお祝いし、勝手に応援行っちゃおうかな(笑)
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-14 09:25 | 日々

レジ袋ストッカー

今週末あるイベントにだそうと思っております・・・   ステッチもちょこっと入れてa0053203_917491.jpg

a0053203_9161995.jpg








     次はエコバッグ  まにあうんかいな??
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-07-14 09:20 | つくる


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧