<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

外は楽しいね

    兄ちゃん 外は寒いね           早く 行こう・・・・・~(=^‥^)/ a0053203_7595121.jpga0053203_80265.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-30 08:03 | 育児

今年もあと少し

a0053203_12637.jpg
 クリスマスらしい飾りもないまま
 年末がやってきてしまいました。

 冬休み初日となった金曜日。
 息子が一生懸命野菜を切ったり
 型抜きしたりして豚汁ができました。
 大きいお鍋で作るとおいしいね。


  すっかり写真忘れましたが 楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-28 01:20 | 日々

santaがうちにやってきた

a0053203_034591.jpg

 カードをお願いしたときは
 カードケースが届き、
 
 手裏剣と願ったときは
 折り紙で作った手裏剣。

 ゲームソフトを願えば中古ソフト。




 今年は 『ふとまきまっきー』 という海苔巻きが
 自分でできるものを希望してたのに
 もう一年生だしってことで 本人におもちゃ売り場で選ばせたところ、
 『マリオのコインアドベンチャー』 でした。

haruには お風呂で遊べるあひるを買いました。
が、tomaが気に入って遊んでいます。
haru本人は tomaのときから使っている
『お風呂でミニカー』 のお湯につけると色の変わる車でよかったようです。
三台セットで売っていたから それにすればよかったかなぁ。。。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-28 00:35 | 育児

クリスマス会

 町の子育て支援のクリスマス会にharuと参加してきました。
  号泣しながら サンタさんからのプレゼントを受け取り、
   そのあと 中学生のリコーダーを鑑賞。
    ポニョとジングルベル♪を聴かせてくれました。

a0053203_2552240.jpga0053203_2553053.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-26 02:55 | 育児

今年の冬はコレ!

今年も あと10日です、早いですね。 ぼちぼち大掃除してます。

a0053203_11352535.jpg
  tomaのスキーをやっと買いました。
  時期的に遅かったのか 選ぶほど
  サイズがありませんでしたが・・・










a0053203_1137222.jpg

 こちら 『バナナボート』 です。
 ほかのショートケーキと比べても
 バナナ一本が 丸ごと入るくらい
 とっても大きいものでした。
   



 機会あったら 寄ってみてくださいね。 
    大空町(旧M町)にある たまや さんです。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-22 11:39 | 育児

いただきもの・・

   遠く 静岡から届きました。

a0053203_181461.jpg
a0053203_1811554.jpg
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-19 18:01 | 日々

寒いです

 うちから見た 町のスキー場a0053203_1049513.jpga0053203_10493396.jpg








  雪も降り なんだか冬らしくなってきました。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-19 10:58 | 日々

イチゴの

10日にtomaは7歳に 私もひとつ歳をとりました。
a0053203_958629.jpg
 二人も誕生日がいるのに 
 ホールケーキなし。
 ケーキの替わりにイチゴを購入。

 『食べるどぉ』 
   の変顔がマイブーム





a0053203_1003887.jpg
  落としたり液晶傷ついたり
  バッテリーのカバー部分が
  ゆるくなって 大変な携帯も
  ステキな居場所ができました。

  これでharuの攻撃からもガード!
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-12 10:02 | 育児

いたずらの代償。

  haruの手の届く範囲に カラープリンターがありました。
  扉を開け閉めしているたびに 『ダメ ””』 と言っていたのに。
  はがきをいざ印刷へ・・・  中身が少しずつぶれます・・・・
  修理に出しても間に合わないので と頼んだら
  モノクロレーザーさんがやってきました。
  普段はこれでも良いけど マクド〇ルドのスマイルクーポンは
  カラーの方が良いよね。
  年末に向けて 修理に出してみようっと!  
        買った方が安いかもよ! の言葉もあるけどね。


a0053203_1125011.jpg

   前いた モノクロレーザーさんは5年くらい家にいました。
   今回も長くお付き合いしたいから どうぞヨロシクね。
   (haruの魔の手から守るため 上から大きくカバーをかけます)

haruは 先週末 発熱。 しかし高熱ではないため意外と元気なので 
自宅で様子を見ることに。 
月曜日 熱が下がると同時に発疹。。。 突発性発疹と思われます。

tomaのとき 予防接種後すぐだったので 小児科に行ったところ
『お母さん これは突発だよ』 の冷たい一言。
副作用を疑っていた私に 追い討ちをかけるような対応でした。
巡り合わせか haruのときの産院の一ヶ月検診は この先生でした。
[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-10 11:30 | 日々

感謝

a0053203_1112412.jpg
  息子の大切にしている 
  ポケモンの指人形に

  居場所がやっとできました。

  前から とても気になっていた
  
 エコクラフトのポケモンハウスです。

  


       Poco a poco ののさん ありがとうございました                    
a0053203_11103821.jpg

[PR]
by yuuka1210-0907 | 2008-12-10 11:10 | 育児


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧