グリコ

a0053203_10103092.jpg
                  久しぶりの当選は、受験生応援グッズでした
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2012-02-14 10:09 | 懸賞・当選

かるた

a0053203_1061820.jpg
                 町であった百人一首の大会にtomaが参加



                                   人数合わせに出た私が 三位。a0053203_108969.jpg














  一緒の組の面々が強かったです。  私のでた二回は負けたのにこんなものまで・・・(笑)                         
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2012-01-30 10:05 | 日々

すごい給食

息子はこんなすごい人の給食を食べていました

今晩放送予定 プロフェッショナル

まさか 全国放送とは・・・。

日付適当に拾ってみましたが、私の試食した給食
ドライカレー
赤米
塩ラーメン
ハンバーグ
きのこチキンカレー
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2012-01-16 09:48 | 育児

ジャンボすごろく

a0053203_16285978.jpg

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします









a0053203_16304974.jpg

  情報センターであった
  ジャンボすごろくに参加してきました。
  
  前日には 歩いて5分の神社に初詣。
  子供二人は末吉、私は大吉

  tomaの宿題は終わり、
  工作も あとわずか。
  あっというまに冬休みも残り一週間

                     t 901
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2012-01-11 16:36 | 育児

冬休み初日

a0053203_1626352.jpg
                サンタさんにクッキーを焼くんだという意気込みだけで
                    イブの日に朝早々と準備する二人。
                    意外と仲良く楽しくやっていました。

                                                         t 900
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-12-25 16:24 | 育児

給食試食

                          toma撮影  金平丼
a0053203_17554424.png

     先週参観日の日に合わせて給食試食もありました。
     昨年度までの栄養教諭は本も出版するほど有名。
     新しい先生の作るのはどんなだろうと楽しみにしていき、
     金平丼???と思いながら食べましたが、おいしかったです。
     と、思いついた感想を そのまま先生本人にも伝えてしまいました。



デジカメ修理中なので 携帯の写真を更新するにも一苦労。
先週末の誕生会で食べたしゃぶしゃぶも特大ケーキも写メなし。
今日は 高校のクラスメートと合同誕生会でランチもしたのにその写メもなし。
なんかバタバタしすぎて そのうち何かを忘れそう。
          
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-12-16 18:01 | 育児

ベタ雪

         携帯からa0053203_2332464.png
   周りも写せばよかったけど、
   師走にはいり 急なドカ雪です。
   気温が高いせいか 重たい雪で 除雪ギブアップ。

   haruと雪だるま製作。
   ヒートテックの重ね着で 汗だくになりました。
   『雪、楽しいねぇ』 なんて言われると
   やめるにやめれず どんどん大きなものに。
   推定身長80cm(笑)

   
   寒さも手伝って もう根雪???

   
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-12-04 23:09 | 育児

                              携帯から
a0053203_22561145.png
                 北海道の形みたいと思って写したけど
                             今見ると カニのよう(笑)



  デジカメの調子が悪く修理中  いつ戻ってくるかなぁ・・・


気づくと 一か月以上更新していませんでした。
なんかバタバタやっているうちに tomaの学芸会も終わり
町のミニバレー大会、PTAのミニバレー大会、子供会対抗ミニバレー大会も終わりました。
週三日を一ケ月もバレーやったら 両肩バンバン・・・  四十肩??を笑えなくなります。
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-12-04 22:57 | 日々

サークルで

a0053203_9524726.jpg
                 haruの行っているサークルでハロウィンパーティがあり、
                      仮装して お年寄りと交流。
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-10-20 09:55 | 育児

haruの靴  瞬足レモンパイ

                               レモンパイ
a0053203_14155289.jpg

   tomaの上靴は 入学当初からこの瞬足シリーズなんですが、
   haruにと思って応募したところ ほしかった色が届きました。
   夏中 自転車や泥遊びに使いすぎ傷んでいたので 秋・冬向けに素敵な靴の届きもの。

   先月末から 急に寒くなってきたので これからの散歩やお出かけには大活躍!まちがいなし。
   履いたところやharuの感想は また今度。 くじ運使い果たしたかなぁ・・・
   この流れで どんどんいろんなの当たらないかなぁ・・・(笑)
                                       
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-10-07 14:30 | 懸賞・当選

旅行中の食事

                               アワビ粥
a0053203_1454521.jpg


                               ミニ韓定食
a0053203_14668.jpg


                               カルビ定食
a0053203_1462459.jpg



                                海鮮鍋
a0053203_1463339.jpg



                                刀削麺
a0053203_14331581.jpg

[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-10-07 14:13 |

飛行機に乗って

a0053203_955183.jpg
a0053203_955271.jpg
                        連休前半 韓国に行ってきました                  
    計画から行く気満々だった旦那は仕事だったので 一人留守番               
    toma・haruともに初海外・・・ の割に 飛行機も苦にせず 快適そうでした。                 
    この旅行、スポンサーの義父、子守してくれた 義父母・義妹家族に感謝                      もう少し 歴史の勉強をしてから行けばよかったなと後悔。                     
           toma   『今度は父さんも韓国に来れますように』
                何とか写真もアップできたので 落ち着いたら写真構成で                                 そうそう、やっと携帯も機種変更できました。
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-09-27 10:04 |

元気な証拠です

便りのないのは元気な証拠ということで 一か月近く放置状態すみません。

先月中旬、約7年使ったパソコンが固まりました。
(その前にGWから 携帯がこわれ以前のをだましだまし使っているのですが)

先月下旬に新しいパソコンがやってきました。
いまどきのは 薄いんですねぇ・・・ デスクトップなの?軽くてびっくりしています。

子供たちの写真や控えていた携帯のアドレスなどは旦那が救済。
が、年賀状のあて名書きに使用していた住所録は×  かなり凹みます。

盆踊りやいろんな行事に参加してUPしたい画像はたくさんあるのですが、
カメラの補正機能は どこに入っているのやら(笑)
いくらタイピング早くても 基礎知識ないとだめですね。

そうそう 夏休み中に子供たちとパスポート申請したり、
5月から続いているヨガ教室のサークルも細々と続いてます。

今日は tomaのマラソン大会でした。
天候にも恵まれ タイムもよく機嫌よく帰ってきました。

先月に引き続き予定いっぱいのカレンダー。
何も書いていない日・・・  今月すでに4日間しかありません(苦笑)
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-09-08 16:56 | 日々

箸づくり

a0053203_16193511.jpg
 野球・キャンプ・プールと過ごすうちに
 夏休みも 残り一週間になってます。
 
 町内であった箸づくり教室に参加。
 工作にするというので 自力。
 ミニ鉋使って上手に仕上げてました。








 自分の歯医者も終盤に入ったようで、抜歯は全て終了。
 9月の旅行に間に合いそうで ホッと一安心。
 スポンサーの義母と 歯医者に送ってくれるママ友と
 治療に付き合っている 子ども達に感謝。 
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-08-09 16:26 | 育児

日ハム 応援会

a0053203_235314.jpg
  三月から延びていた総会と応援会

  総会には 旦那が、
  応援会にはtomaと私が参加してきました。

  ことごとくじゃんけん大会には負けましたが、
  小学生がtoma一人だったこともあり
 帽子・Tシャツと プレゼント品をもらってばかり



座る場所なく ひっそり隅っこで応援していた甲斐がありました(笑)
『帰ろう』 を連呼していたtomaも 帰り道はスキップ
[PR]
# by yuuka1210-0907 | 2011-07-15 23:08 | 懸賞・当選


 日々の家族の生活


by yuuka1210-0907

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

rink

フォロー中のブログ

Saiha-te
成と艶の北海道道中記
kruru
はなこっちの夢見る花園
まんまるの樹の下で
J'adore
Natural*Factory
snowーcrystals
Talking to P...
さえママ日記
koma planning*
fleur blanc
のんびりハンドメイド気分
Ciel
snow-crystals

ライフログ


らくがき絵本


おすしのせかいりょこう


ピン・ポン・バス

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧